忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-03 [Mon]
~本日の内容~

・妊娠中の栄養について

 栄養士さんから、色んなおな話を聞いた。
 *葉酸、鉄分を意識的に取ること。
 *一日三食、バランスよく。
 *体重管理に気をつけること。
などなど。

・マタニティヨガ

体験ヨガ入門みたいなものを受けた。
初体験で楽しかったけど相当キツかった(^^;
日々の運動不足が祟り、筋肉痛に…w

・助産婦さんからのお話

*横座りはNG、あぐらをかくように。
*ベビーベッドは邪魔になるのでいらない。
*沐浴用の桶もいらない。
*体重増加は難産に繋がるので注意!

PR
2007-08-20 [Mon]
妊娠したら 赤ちゃんに鉄分取られちゃうから
普段より 貧血になりやすいんだって。

朝の通勤電車内、
混み合っているから もちろん座れるわけもなく。
ただ立ってるだけなのに、血の気が引いてきた。

わ~~、貧血だ…。

顔面蒼白、冷や汗(脂汗?)が出てきた。
ヤバいヤバい、と思いつつも 終点まで乗り切った。
電車から降りて、とりあえず邪魔にならないところまで移動。
我慢できなくなって、しゃがみ込む。
吐き気が襲ってきたけど、なんとか気分を落ち着かせる。

妊娠の貧血って、いつもの貧血と違うんだね!

いつもの貧血なら、大体は御手洗に駆け込めば治るけど、
吐き気まで襲ってくるとは… 恐るべし、妊娠の貧血!
2007-08-01 [Wed]

まだ大丈夫だよね(・w・)、なんて思いながら
ダンナのバイクに 乗せて帰ってもらった!

流産したら 洒落にならないけど。

でもそこまで心配する必要もなかったみたい。
無事に家に到着♪

だけど 明日から控えよう、べびたんが産まれるまでは。


…あれ?
でも、3人家族になったら もう後ろに乗れなくなっちゃうのかな?
なんか寂しいかも…(ノÅ`。)

HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]