忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-06 [Sun]
この育児ブログのお引越しが本格化しそうです。

…とはいっても、1記事ずつのインポートとなるので
めっちゃ時間かかりますが。

ひとまずは、こちらの育児ブログの更新はSTOPとし、
新しい引越し先にて更新してゆこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


新しいお引越し先:
honeychips http://ameblo.jp/honeychip-s/
PR
2009-11-19 [Thu]
行きつけの美容院、
今日一日のみの限定で全メニュー半額★
(美容師さん曰く、突然思いついたキャンペーンだったんだって!)

昨日たまたま、美容師さんがやってるブログを見ていて
そのことを知ったまでは良かったんですが
どーも 今日は寒くって、行く気が失せていました。

そこへ 妹が散歩がてら ベビーカー押しながら
遊びにきて、そのことを話していたら
「え?!いいな!!行こうよ!!!」
…という運びで、行くことにw
(出不精は 人に左右されて動きますw)

むんたんも髪が延び切っていたので
ついでにカットしてもらうことに。
一人分の値段で 二人分カットできるのはお得だもんね♪

キッズスペースがあるので 助かりましたが、
妹がカットをしてもらっている時には babyちゃんが大泣きし、
終いには わたしの顔見ても泣き出しちゃって ショックでした(T曲T)
むんたんがカットの時には 今度はむんたんギャン泣きw
わたしに抱っこされているにも かかわらず。
何か痛いコトされると思って 怖かったようです。
前回も一度切ってもらってるのに、そりゃーまだ慣れないよね*

ちょぴっと大変でしたが、妹もカット出来てスッキリできたみたいだし
わたしも いい感じに切ってもらえて 嬉しかったです(*^▽^*)

091119.jpg091119_2.jpg091119_3.jpg







左: キッズスペースの壁に描かれたエクート!
中: アンパンマンの歌に合わせて踊る図。
右: 実家に帰り、泣き疲れて爆睡するの図。
2009-11-16 [Mon]
091116.jpg





←帰りの車内にて。
 妹's babyちゃんの手を握るむんたん。

今回の整体は…
 くすぐったい 55%
 気持ちいい 15%
 痛い 30%
こんな感じでした。

足の裏を指圧?されるのは気持ち良かったけど
太ももの付け根や、日頃使わない内側の筋肉を刺激されると
くすぐったいわ、痛いわ…耐えるのが大変でした(^^;

特に、お腹の一番奥の筋肉(腹横筋?)を
グイグイーーッと押されるのが 超痛いでやんのっ!!
思いっきり「イテーー」と言いまくりw

甘く見ていた整体ですが、回数券買っていなければ
足が遠のいていたかも知れませんが
数週間に1回なんで 頑張れるんです(・O・)

サボりがちだったストレッチだけど 継続しなきゃ。
そして、背中を丸く。
常に重心は後ろで立つように 意識し続けること。
そうすると バランスをとるために上半身が前に倒れるので
腹筋が締まった状態になるそうです。

091116_3.jpg






整体後は、丸亀製麺で ぶっかけ醤油うどん食べました。
うどんって あまり好きではないと思ってたけど
むんたんに うどんを食べさせる機会が増えたせいか
好きになりつつあるかも知れません♪

家に帰ってからは どっと疲れちゃって2時間ほど爆睡(-。-)..zZ
今日は手抜きな夕飯でしたw
HOME次のページ ≫
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]