忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-31 [Mon]
080331.JPG







昨晩、むんたんが生まれて初めて
寝室のWベッドに親子3人で川の字になって寝た。
むんたんを真ん中にして♪

…というのも、毎晩ソファで寝起きしていたせいで
わたしの背中や腰が痛くなったため(x_x)
のびのび足を伸ばして寝れるって 幸せなこと!
やっぱりベッドっていいな♪

むんたんにベビーベッドを買ってやりたくなった。
でも、寝室には大きな家具はもう置けないしなぁ~orz

そこで、コンパクトサイズのベビーベッドを物色。
内寸の長さが90cmのものって
何か月くらいまで使えるのかなぁ?

これだったら お部屋間の移動もラクラクだし、
寝室にもなんとか置ける可能性も出てきた!!
さらに、かわいいお布団付きだし(><)♪

 
早速、ダンナに相談。
「今日はそのくらいにしときぃ」だって。

ちっ!
白だし、部屋にも合うし いいと思うんだけどな~。
お手頃価格だし~(`ε´*)
また明日、しつこくねだってみようっと。
PR
2008-03-24 [Mon]

産後の肥立ちといわれる20日を過ぎたので
そろそろ…ということで、先週末から自宅に帰ってきた。

出産前日からずっと帰っていなかったせいか
随分と懐かしい気がした(´ー`)

でも、そんな思いに浸るのも束の間
茶碗洗い、洗濯、冷蔵庫の整理などなど。
やることがたくさん待っていた。。。

実家では、ほぼ毎日 パジャマ姿のわたし。
布団が常に敷いてあって。
約3時間おきの授乳以外は 三食昼寝つき。
特に何か手伝うことも しなくてよくて 楽ちんだった。

それが自宅に帰ると、全て自分の手にかかってくる。
正直、子守をしていたら 何も手に付かない!!

実家の有難さを痛感(><。)
自宅に帰って半日もしないうちに 戻りたくなった。。。

ダメダメなわたし…先行き不安でいっぱい。

そんなわたしを予想していたかのように
お母さんから電話。
心配して夕飯を持ってきてくれた。

親のありがたみが 身に浸みるゼ(;_;)

「どうしようもなくなったら また戻ってきんさい」
心温かいお言葉も ちょうだいしました♪
近くに住んでいて 本当に良かった!

でも、とりあえず頑張ってみます。

ダンナも 仕事忙しい中、沐浴してくれるし。
育児にも結構、協力してくれてる。

退院時に撮ってもらった 家族3人の写真。
生後間もない 小さな小さな我が子。
それを見ると ”しっかりしなきゃ” と思えるから不思議。

新米ママ、むんたんと一緒に頑張ります☆

2008-03-14 [Fri]
更新はしばらくお休みとかいっておきながら
実家のPCを拝借して 更新してみたりw


産院での入院中も 夜更かしなべび。
退院後もまったく直らない(^^;

「妊婦が夜更かしだと、生まれた赤ちゃんもそうなる」
…噂だと思っていたけど、どうやら本当らしい。

昼間は天使な笑顔で寝てくれるのに
夜中になると 目が爛々と輝いてくるべび。

お乳を飲んでも、オムツかえても 全然寝ない!
これでもかってぐらいに飲むのに(--;
底なしの胃をしているのかも。
早く満腹中枢というものが 働いて欲しい。
おまけに 抱き癖までついちゃったかもしれない。

お母さんが「かまいすぎよ」と言うけど
泣かせるまで放っておくのも かわいそうと思ってしまう。
それがダメなのかも(><)

でも 日々かわいさUPです。
親バカになりそうかも(´д`*)
HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]