忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-30 [Wed]
今日で4月も終わり。
ということで、明日からは生後2ヶ月目突入!!
(1日生まれなので なんかキリがいいな♪)

振り返ると、この1ヶ月は 色んな意味で
むんたん、大きく成長したなぁ~って思う。

ここ数日で、確実に笑うようになったし(^▽^)
朝はきまってご機嫌で、ニコニコしてくれる。
授乳の際にも、目が合うとニコッ。
あまりにもかわいくて…たまりませんっ(><)ノシ

喃語も出るようになって、表情も豊かになった。
人を目で追ったり、周りをキョロキョロしたり。
一人で大人しく喋ったり、指やコブシを吸ってみたり。

生まれた時は か細かった手足も、
みるみるうちに肉がついて プニプニに♪
手足も相変わらず大きくバタバタ動かして
元気が有り余っている感じw

顔に出ている乳児湿疹は まだ続行中だけど
それ以外は なんら問題ない!

GW中は、ダンナの実家に帰るので
むんたんにとってみたら 車での長旅になるので
その辺が少し心配かな…。

080421.jpg080424_.jpg080426.jpg









PR
2008-04-25 [Fri]

1ヵ月の終わりにもなると、喃語が多くなってきた。

「アーアー」とか、「アーアーウー」、「アウアー」
一生懸命、人の気を引こうとしてるみたい(・w・`)

機嫌がよいと、一人で喋っていたり。
こちらが返事を返すと 「ウー」「ウー」と連呼し、
むんたんとおしゃべりしてるみたいで 楽しい♪

朝はよく笑うし、たまに声を出して笑ってるのかなと思うことも!

起きてる時間も長くなったし、追視もするし。

甘えた声で泣かれたり、下がり眉にくしゃくしゃ顔で泣かれると
思わず抱きしめたくなる…(´Д`;

母性本能というものですな。
一人じゃ生けていけないんだもん、赤ちゃんは。

日々の成長を実感だー☆

(つぶやき)
腹這いにしても、首がほとんど上がらないよ。
むんたん、きっと首据わりが遅くなりそうだなぁ…。
頭でっかちなのかな~。
出来れば2ヶ月中に据わって欲しいんだけど(><)

2008-04-20 [Sun]

最近になって、笑顔を見ることが多くなった。

特にあやしているわけでもなく、
一人で微笑んでいたり、目が合うと微笑んでくれたり。

とってもカワイイのです(*´∀`*)
なかなかシャッターチャンスが難しいけど。

080407080420









HOME次のページ ≫
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]