忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-29 [Thu]
感動です。

むんたんと戯れ中、笑顔と笑い声に出逢った!

まん丸く大きな口を開けて、キャッキャと笑ったよ(><)
あやす度に 何度も声を立てて笑うもんだから
思わず、目に嬉し涙が浮かんできちゃったw

初めてニコッてしてくれた時も
同じような嬉しさが 込み上げたのを思い出した。

あーー、ほんとにカワイイ!!!

ビデオに撮っておこうと思って 回し始めると
ビデオカメラに気を取られ 笑わなくなっちゃった…。

残念、
今日のSmileむんたんは わたしの胸におさめておこう。080522.JPG







←これは、22日のSmile♪
PR
2008-05-27 [Tue]
5月も終わりに差し掛かると、かなり暑い。
産後体が変わったせいか、前より暑がりになった…。
無駄な汗は掻きたくないから 動かない(-_-;

ダメだな~、これじゃぁ体重が増えちまう*
7月には妹の結婚式が控えているので
痩せなくてはいけないのに。


さてさて…
むんたんといいますと、
ヨダレが尋常じゃなくなってきた!
指しゃぶりしてる時や、
上半身を起こした状態で座らせている時は、すごい…。

首は かなりしっかりしてきた感じです。
(でも、まだまだなんだけどねw)

一緒に寝ている時には、
横に寝ているわたしを、手で叩いたり 足で蹴ったり…。
掛けている布団や タオルをも蹴り飛ばす始末。
かなりの暴れん坊だなぁ~。


それから、先月にはなかった変化。
それは、”ものを握る”ことを憶えた気がする!

オモチャを握らせるところから始まり、
今では 抱っこすると、わたしの服を掴んだりして
ますます『かわいいなぁ~』と思えるようになった♪

わたしたちがご飯を食べてる時、
かなり じ~っと見て 欲しそうにしているので
そろそろ 母乳以外の白湯とか あげてもいい頃かな?

育児にも大分慣れ、他のことをする余裕も出てきたし
来月は散歩を日課に入れようかしらん☆
2008-05-16 [Fri]

080515.JPG




むんたんの爪きり、
実はわたし…今までやったことがなかったり(^^;
指の腹を切ってしまいそうで コワかったので、
いつもダンナ任せにしていたわけだ。

昨日、初めてチャレンジしてみたんだけど
案外上手に切れて 自信がついたよ♪
むしろ、ダンナよりキレイに切れてるかも( ̄∀ ̄)v

HOME次のページ ≫
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]