忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-26 [Tue]
離乳食開始後、すぐに便秘に。

2、3日出ないことも たまにはあったが
4日目も出なかった時は さすがに心配した…。
5日目、ようやく出た!!!

いつも通りの やらわかものだった。
便秘ではなかったのかな?
本人にしてみたら。

とりあえず、一安心。

うちの場合、離乳食は 夕食の時間に合わせて
食べさせているんだけど
それとは別に、昨日から昼に果物を与えてます。
すりつぶしたバナナ。

甘いのが美味しいと感じているのか
分量的には3cm幅ほど、連日完食してるのは感心。

夕食時には、いつものライスがゆに ほうれん草をプラス!
色んな食材に慣れてもらわないとね(^O^)ノ
PR
2008-08-23 [Sat]
080823.jpg







地元の花火大会へお出掛け。

初めて聞く 大きな音!

むんたん、ビックリして泣きが入った。
花火を「見る」というより 拒絶?
音がする度に 顔をわたしに擦り付ける。

最後には 多少慣れたようで
見てはくれたものの…(--;
むんたんには ありがた迷惑だったかも。

わたしにとっては 2年ぶりの花火大会!
地元だけあって ショボかったw
でも 今年はこれぐらいで良かったのかな~。
2008-08-22 [Fri]
自宅から徒歩5分のところにある わたしの実家。
週2~3のスペースで 遊びに行っているかも(・∀・)

このところ、クーラーいらずの日々が続いていて
朝晩は結構涼しい。
まだ8月だというのに、秋なのかと勘違いするほどだ。

今日も 散歩がてら遊びに行った。
僅かな距離だけど 周りをキョロキョロ見回して
むんたんも楽しそう(´ー`*)

離乳食、一応毎日続けてはいるんだけど
丸二日 便秘が続いている様子。
肛門周りが 若干赤くなっている…。
明日も出なかったら 綿棒でつつくしかないかな~*

J.jpgK.jpgL.jpg







HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]