忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-28 [Tue]
最近のむんたんは ボタン好き。
洋服のボタンではなく、
電化製品のボタンとか リモコンのボタンの方ね(^^;

テレビの主電源を切ったり、
ノートPCをいじっている時なんか
わたしが席を離れようものなら これ見よがしに
キーボードを叩きまくったり、フタを閉じたり…。


これは昨日の出来事なんだけど、わたしが洗い物してる時。
むんたんは、エアコンのリモコンをいじっていて 電源をON。
そこまでは良かったものの…
いざ消そうと思ったら リモコンが見つからない!
周りを見回せど ない!!
どこに持っていったか聞いても 答えるわけもなくw


それから5分ほど探しました。






なんと……

手押し車の下に 隠してあったのです。

下ですよ、下!
それも 覗き込まないと分からないところに。
明らかに確信犯です。


物を隠したり、色んな場所の隙間に入れたり。
ゴミ箱に ハンドクリームが捨てられていたことも…。
そういえば、最近クシが見当たりません。
これも どこかに隠されてるのかも。


彼なりのイタズラをしていると思うと なんかいじらしい(´・ω・`)
困るっちゃ困るんだけども。

こうやって 知らない間に色んな物が無くなっていくのでしょうね。
PR
2009-04-21 [Tue]
いつの間にか 離乳食も完了し
少し柔らかめに炊いた ご飯が大好きです。

ヨーグルトも毎日食べさせているんだけど
スプーンを見ると 自分で持ちたがります。
渡さずに わたしが食べさせようとすると
「ん~ん~!!」と  うなって主張します(^^;

なんだか 成長したなぁ~と
つくづく思うのです。

水槽の汚れを取る磁石みたいなものがあるんだけど
あれを動かすのも大好きで…。
「あれを取ってくれ!」と要求されたり。
磁石を離してくっつけては 必ずこちらを振り向きます。
得意げな満面の笑みを浮かべ、「どうだ!」と言わんばかり。
見ていて面白いです(・v・*)


そうそう、最近よく 屈伸運動をしています。
それも 嬉しそうに。
…ジャンプしたいんだろうか(・д・)?
2009-04-20 [Mon]
ダンナが出張で、一人でお風呂に入れているわけですが
今日、初ドボンさせちゃいました…(xдx)

むんたんが 浴槽の中に手を伸ばし
お湯をチャプチャプ触って遊んでいたので
その隙に髪を洗っていた わたし。

ドボーン!!!

焦って浴槽を見ると ドボンしちゃったむんたん(@@)
咄嗟に救い上げたので 1秒も浸かってないと思うけど
ビックリしちゃって 泣き出しちゃった。
オモチャを見せたら 機嫌がよくなったので一安心!


あぁ~ ビックリしたわ~。

ごめんね、むんたん…。
HOME次のページ ≫
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]