忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-27 [Sun]
一年前は大人しい子だったのに、今はまるで正反対…。
”男の子”を前面にグィ~~ッと押し出したような
そんなヤンチャ坊主へと変貌を遂げつつありますw

仰向けに寝かせると ガンガン蹴ってくるし、
(正確にいうと、両足を高く上げて落としてくる感じ)
手で顔を叩いてくることも…( =Д=)ノシ

これって、大人の真似してるんだよね。
さすがに蹴ったことはないけれども
冗談まじりでホッペを叩いたことがあります。
もちろん、叱った時に叩いたことだってあります。
それがいけなかったみたい(x_x)

なので、只今修正中…。
冗談でも、それ以外でも 顔を叩かないこと。
他人にしてしまったら 大変だもの(^^;

育児とは 大変だよー。
親の背中を見て 子どもは育つんだから。
こんな小さいうちから 見られてると思うと…先が怖いw

まぁ、それ以外でも 色んなところで真似っ子しています。
NHK番組とかで、小さな子どもが踊っている姿を見て
自分なりに真似してポーズとってみたり。
見ていて面白いですw


言葉の方も しゃべれる単語が増えつつあります。
「マンマ(食べ物)」 「ブー(飲み物)」 「ネンネ(眠い)」に始まり、
「ウン」 「イヤ」 「ダメ」 とか、「クック」 に 「パパ」 「ママ」。
全ての動物は 今は「ワンワン」と捉えています。
前は猫のこと 「ニャー」 って言ってたのになぁ~(・o・)

そして、外遊びが大好き!
「クック」と言いながら、わたしのところに靴を持ってきて
外出希望の猛アピールw
家に帰ってくると、今度は「いないいなーい」と言って
DVD見せて!のアピールが始まります。
きちんとソファに腰掛けるところが 意地らしくて
見せてあげるのですが、毎日こんな調子なので
飽きんのかなー?!と思いつつ。

子どもの成長は早いですなー!
PR
2009-09-26 [Sat]
ずっと気になっていた 学資保険。
妹が入ったのをキッカケに、便乗してみました(^^;
どうも私ら夫婦は のんびり屋さんなところがあって
自分達だけだと なかなか行動に移せないので
いい機会になりました。

ようやくですが、本日契約いたしました。
ソニー生命の学資保険でございます。
ダンナが急遽、色々と変更を希望したので
思っていたのと少し違った内容にはなりましたが
進学の足しにはなると思うし、損はないはず!!
月払いにするかと思いきや、年払いを希望したダンナはん…。
これから せっせと節約に励まなくてはねっ (><)w


むんたんが、安心して大学まで進学できるよう
親としてサポートしてゆかなくちゃいけないからねー。
がんばるぞー!!!!
2009-09-16 [Wed]
2009.jpg





←FORZAの後ろに座りご満悦♪


おい~~ッス!!!
お外が大好き むんたんです。


実家までの道程、
わたしの歩幅では 徒歩5分ってところですが
むんたんの歩幅では その倍ちょいかかります。
それを歩かせるのも 外遊びの一つ!
早く寝かすには 疲れさせるのが一番なんだな~。

090914_3.jpg 090914_2.jpg090914.jpg










そして、朝市ついでの公園。
ここでも 嬉しそうに走り回ります。
石を投げてみたり、草むらに隠れてみたり。
自分の足で自由に動き回れる事が 喜びに繋っています。
手を繋ぐのを嫌がるのは 難点だけど。
元気が一番、それに尽きますね。

090916.jpg090916_2.jpg090916_3.jpg







HOME
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]