忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-01 [Tue]
早いものでもう12月でございます!
むんたんも 今日で満1歳と9ヶ月(@Д@)
”魔の2歳児”といわれるまで もう少し…ちょっとコワイw
どんななの?魔の2歳ってw
まぁでも 我が子に変わりないんだけどさ。

トイトレは、寒くなったせいか やる気が失せてきちゃった*
朝と夜寝る前は 便座に座らせて おしっこさせてるけど
それ以外では…うーんって感じorz
ダメだな、わたしがやる気がなくなっちゃった。
せっかくパンツまで買ったのにーー(汗)

むんたん、言葉は豊富になってきました!
「ダメ」
「イヤイヤ」
「バイバイ」
「あった!」
「おわった」
「どうぞ」
「あっと(ありがと)」
「おいちー(美味しい)」
「あいたー(痛い)」
「あっち(熱い)」
「アンパンマン」 もしっかり言えるように。
…バイキンマンは「バイパンマン」ですがw

「パパ」も「ママ」も よく言うようになりました。
…いや、ウソです(ノ-■-。)
「ママ」は わたしが居ないことに気付いた時に
探しながら言ってくれるみたいなんだけど、
タイミング的に 自分いないので聞いたことがあまりないです;

「パパ」は毎日のように よく発しています。
朝起きてパパがいない時
パパが帰ってきた時
2階にいるパパを呼ぶ時なんかは それはもう大きな声で。
「パパーーー!!」

ダンナが ちょいと うらやましい…(`へ´メ)

さぁ、あと今年もわずか!
大掃除も 今のうちから やっとかなきゃ!!
PR
HOME
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]