忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-29 [Thu]
が届いたんだけど…。

早速、申請書を記入していたのだけど
”資格取得年月日”のところで 躓く。
親と子ども どっちの保険証を見て書くのか。

見本が”被保険者氏名”が記載されたカードだったので
子どもの保険証で良いのかな?
なんて思っていたんだけど 昨日のこともあるし…。
今回は先手を打って、児童福祉課に電話をして聞いてみた。

新規申請の場合は、子どもの保険証で。
更新の場合は 親の保険証で。
とのこと!

なるほど、わたしの勘違い。
電話してよかったよかった…。
PR
2009-01-28 [Wed]
更新が滞りがちな 最近です
携帯をMNPでSoftBankにしちゃいました!
iPod touchを買う予定が、iPhoneになっちゃったけど
家にいるときは無線を利用できるので
わたしにはピッタリです☆
むんたんがひとり遊びしている時や 寝ている隙に
音楽や写真、動画を入れたり アプリDLしたりして
遊び倒しています♪

いつだったか「過誤納金等還付・充当通知書」なるものが届き
16,500円の自動車税が戻ってくるというので
「○○県隔地払送金通知書」を持って
代理のわたしが 銀行へ手続きに行ってきました。
むんたんを ベビーカーに乗せてゴロゴロと。

ところがどっこい…。
わたしが書いていた部分ほぼ全てを修正するハメに。

届いた住所が旧住所だった(それも間違った番地w)ので
それを新住所に書き直していたのですが、それを元に戻せと。
さらに、「受取人住所氏名/委託者住所氏名」の住所も
届いた住所に書き直してくださいとのこと。

わざわざ子ども連れて ゴロゴロして行ったのに
こんなことになろうとは夢にも思わず。
説明してくれる銀行員が悪いわけでもないのに
ちょっと腹が立ってしまいました(`Д´)ノシ
訂正しちゃいけなかったのなら
「住所に変更のある場合は…云々…」とか
注意事項にその旨書いておけよ!
と言いたくなるくらいです、マジで。

おかげ様で、二重線と訂正印だらけになりました。
こんなことって あるのかい?
すんごい汚いことになっちゃった。
とりあえず、また明日リベンジしてきます。

むんたん、連れ回してすまないねぇ~(><)
…本人は散歩みたいで 楽しんでるかなぁ?
2009-01-20 [Tue]
090120_2.jpg090120.jpg








妹からマラカスをいただきました!
キッズパーカッションシリーズだそうです。
木で出来ていて 手触りもいいし
子どもの手にも握りやすくて かわいいです(^O^)

よく両手を左右に振る仕草をするので
そこからヒントを得て チョイスしてくれたようです♪
案の定、渡すや否や シャカシャカ カチカチ
上手にマラカスを操っていましたw

写真UPしたいんだけど 携帯の調子が悪く(?)
ケーブルが認識されなくて…。
別の方法で読み込む方法もあるんだけど
面倒くさいのが嫌いなもんで(^^;
明日あたり、ショップに相談しに行ってこようかな。
HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]