忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-22 [Sun]
今日は曇ったり 雨が降ったり 寒い一日でした。
例の立派なチューリップの球根が届いたんだけど
天気のいい日に 植えるとします。

さて、我が家のグリーンベルト。
数ヶ月前と比較してみましたw

091003_2.jpgIMG_2509.jpg







091003.jpgIMG_2497.jpg






左側の写真が10月某日、ホウキ草が植わっていた頃。
そして、右側の写真が 撮り立てホヤホヤの現在です。
全体的にまだどれも苗が小さいので、華やかさには欠けますが
ユリオプスデージーにも ようやく蕾がチラホラついてきたので
もう少しは 賑やかになるはず(^O^)♪
あとは、育て中のパンジーを 3箇所にモリモリと植え付ければ
約3mのグリーンベルト(冬Ver.)は完成なんだけどな~!

12月も目前なので、クリスマスのイルミネーションも
倉庫から引っ張り出してきました。
とりあえず、1本の木にだけストレートライトを巻き付け
昨日から点灯開始♪
今年の飾りつけは 団地内で一番乗りっ★
むんたんも キラキラが好きみたいで興奮してますw

クリスマス、楽しみっ!!!
PR
2009-11-19 [Thu]
IMG_2489.jpgIMG_2490.jpg





パンジーの成長記録、更新が滞っていました。

だって 寒いせいか大きくなるのが 遅いんだもーん。
こりゃー大きくなるのに どんだけかかんだか…って
感じでございます(+_+)

日差しが差し込むところに 置いてはいるんですが
まだまだ小さい苗なんで、雨が続くと心配になっちゃって
玄関脇の雨が当たらないところに 移動したりと
ちょっと過保護かもしれませんが 手をかけ頑張ってます p(`・Д・´)g
毎週金曜日は 1000倍に薄めた液肥も与えたりと。

早く大きく育っておくれぇ~(切実)




上段(左から)
 ・ムスカリ マウントフット
 ・ミニチューリップ ピノキオ
下段(左から)
 ・ミニチューリップ クリサンサ
 ・ミニチューリップ レディジェーン
 ・ミニチューリップ ライラックワンダー


これらの球根を購入。
どこに どんな風に配置するかは まだ未定だけど
咲いたら かわいいだろうな~♪
日曜日に届くみたいなんで、今から楽しみです!!!
2009-11-07 [Sat]
前回から間が空いてしまいました(^^;

ブロンズ、ブルーにおいては 結構数育っているんだけど
ローズとイエローは 数える程しか育っていません。
…というのも、ローズにおいては
むんたんが ひっくり返しちゃったこともあって(=Д=。)
まぁ、どっちみち あの2色は発芽率が低めでした*

本葉が出てからは 週1で1000倍に薄めた液肥を
与えて育てているところです!
途中でダメになっちゃう苗もありましたが
早いとこ 大きな苗になってくれることを祈るばかり。

現在の生き残り数としては…
ブロンズ 23
ブルー 22
レッド 3
イエロー 5

こんな感じ(・w・)

パンジーを種から育てるのは、手間と金がかかるので
やっぱり来年からは 買うことにしますw
HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]