忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-27 [Fri]

初めて手にした母子健康手帳!

52e90ebd.jpeg広島市の絵柄は
BabyPooh だよ、かわいいよ(・ω・)ノ

早速、名前を書込んだり
中をパラパラめくってみた。
まだ実感わかないけど
なんか新鮮な気分♪



PR
2007-07-25 [Wed]
こんなにツラいなんて 夢にも思わず。。。
一番ツラいのは 食事。

何か食べなきゃいけないのは 分かってるけど
食べたいと思えない。
お腹は空くけど 何か食べると気分が悪くなる。
一日中 胸焼けしている感じだ…(T皿T)

体重が減ってきている。
とはいっても、1~2kgぐらいなわけだけど。

食べられないのに ダンナは「無理して食べろ」と言う。
怒られている感覚に近い。

唯一の頼みの綱、
それは、グレープフルーツ。

これだと 難なく食べられる。
冷蔵庫で冷やしているので、サッパリ感が味わえる。
つわりの期間は、これに頼るしかなさそう(><)

(つわりは、9月上旬くらいまで続いたorz...)
2007-07-14 [Sat]
いつもなら平日36度以下なのに、37度ちょいを日々マークしている。
そのせいか、カラダがだるくてだるくて仕方が無い。

自覚している妊娠初期症状。

・だるい、しんどい
 →何をするにもすぐ疲れる。
・終始、眠い
 →仕事中が一番辛かった…。
・尿が近い
 →ひどい時は30分に1回、夜中も数回。
・便秘
 →快便なんてありえないくらい便秘続きorz
・胸が張る、痛い
 →生理前には胸が張るけど、それがずっと続いた。
・食欲不振
 →何が食べたいのか分からないし、食べたいと思えない。
・胸焼けで気分が悪い
 →つわり中は、ほぼ毎日こんな感じ。すごく辛かった。
 
こんなところかな~(´Å`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]