忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-20 [Thu]
ちょっぴり早めですが、市で行っている健診を受けに
保健センターへ行って参りました。

体 重 9.1kg
身 長 79.4cm
胸 囲 47cm 
頭 囲 48cm

健康・要観察:   順調です
母乳:        飲んでいない
離乳:        完了
目の異常:     なし
耳の異常:     なし
予防接種:     BCG、ポリオ、三種混合、麻しん・風しん
            おたふく風邪、水痘
むし歯の罹患型: O1
要治療のむし歯: なし
歯の汚れ:     少ない
歯肉・粘膜:    異常なし
不正咬合:     なし
指導事項:     フッ素塗布実施


いつもの如く、泣きまくってはいたんだけど
フッ素塗布の時は それはそれはすごかった…(--;
泣きじゃくって 体を反りまくるんだから。。。
鼻水みたいなのまで出して、ちょっとかわいそうだった*
塗布後は、30分間飲食禁止だったんだけど
泣き疲れたみたいで、コロッと寝てくれて安心したw
お茶とか要求されたら 困っちゃうし(^^;


体重は低めだけど、順調に増えております。
早く身長80cmにならないかな~♪

なにはともあれ、お疲れ むんたんp(`∀´)q
PR
2009-03-02 [Mon]

 

8か月

10か月

 

1歳

体 重

7,270g

7,670g

8,040g

身 長

71.0cm

72.6cm

74.5cm

胸 囲

42.0cm

44.0cm

45.6cm

頭 囲

44.6cm

46.0cm

46.2cm


栄養状態: 良
母乳: 飲んでいる
1日に食事3回、おやつ2回
目の異常: なし
健康
歯の状態(上…EBCBAABCDE/下…EDCBAABCDE)


ようやく 夢の8kg台突入でございます!!!
今朝、自宅で計ると7.9kgだったので
いつも以上に朝ごはんを食べさせて
挑んだ甲斐がありました(´∀`;

たまに目をぎゅっとつぶることがあるので
相談してみたのですが、問題ないそうです。
恐らく、鼻涙管閉塞でよく目薬をさしていたので
それがクセになっているのかも知れませんね、だって。
まぁ、様子見としま~す。
2009-01-15 [Thu]

 

7か月

8か月

 

10か月

体 重

7,020g

7,270g

7,670g

身 長

70.6cm

71.0cm

72.6cm

胸 囲

42.7cm

42.0cm

44.0cm

頭 囲

44.6cm

46.0cm

45.0cm


栄養状態: ”良”と”要指導”の真ん中?
栄養法: 母乳
離乳食は1日3回
歯: 5本
口の中の疾患や異常: なし


体重は少なめだけど、順調に増えていているので問題なし!
相当食欲があって、食べまくりな毎日だったり。
今日も離乳食後にバナナを1.5本分を完食(@_@)
すさまじい勢いです。

ん~。
身長はあまり伸びてないなぁ。
自宅で量ると74cmはありそうだったけど…。
まぁいいやw
HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]