忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-28 [Sat]
お姉ちゃんに誘われて お散歩行ってきました。
むんたんとワンコロも連れて♪
レジャーシートや紅茶を持参し、
途中でパンとかも買って(^o^)
片道45分、結構歩きました!!

ベビーカーの揺れが心地いいのか
むんたん、途中で寝てしまいました。
着いてからも寝ていたので 写真をパシャリ。
(後ほどUPします)

1時間ほど、まったりくつろいじゃったよ。
帰りは少し疲れちゃったけど 楽しかったし
いい気分転換になりますなぁ。

さてさて。
夕方になり、明日のケーキに使うキャラチョコ作りに挑戦☆

…甘く見てました。
明らかに失敗です、ガッカリです。
下絵は結構かわいく描けてた(つもり)だけど
チョコペンで描くのが こんなに難しいとは……。
やる気がそげてきちゃった。
作り直したいけど、予備のチョコペンなんてないし。

ケーキも失敗に終わりそうな悪寒!予感!!
やっぱり 日頃からお菓子作りなんてしないから
うまくいくわけもないんだけども。
当たり前の結果ですたい、ガッカリだよーーーー。

だけど、メゲてなんていられない*
明日も明後日も忙しいぞー!

明日の予定
 ・写真館に写真を撮りに行きます♪
 ・むんたんのお誕生日

明後日の予定
 ・1歳検診
 ・はしか・風疹の予防接種
PR
2009-02-25 [Wed]
起きた時はそうでもなかったんだけど
昼食後から 体調が崩れましたorz

まずは視界の変化に気付く。
ちゃんと見えてはいるんだけど
光の残像みたいなのが うっすら重なる感じ。

次に、襲ってきたのは頭痛。
わたしは、頭痛なんて めったにしないので
逆に少し驚きでした。
最近、目を使いすぎていたし
眼鏡が原因か?と外してみても 治らない。
頭が重いと思えば、今度は気分が悪くなって 吐き気。

さすがにここまでくると、まともに子守もできず
実家のばぁばにヘルプ要請(x_x)
数時間預かってもらうことに。

むんたんに申し訳なさを感じつつも、
吐いた後は楽になり、数時間休んだ後は
気分もスッキリ、体調も戻っておりました!

実家でも、むんたんご機嫌だったようです(^o^)
お昼寝もしたし、「いないいないばぁ!」も
観せてもらったんだって。
ホントに助かっちゃった。
実家の存在は わたしにとって偉大なり☆

それにしても 一体何が原因だったのやら…。
ここ数日、生活リズム狂ってたせいかな?
それとも、昼に食べたものが悪かったとか?
開封したばかりの牛乳?…まさかねw

今日は買い物にも行けずじまいだったので
明日こそは 行けるといいな♪
2009-02-19 [Thu]
昨日の出来事ですが、
むんたん初の動物園に行ってきました~!
ダンナとではなく、実家の家族とで~す(*・w・)ノシ

わたし自身、動物園は何年ぶり?!
ダンナと結婚する前に行ったきりだったので
5年以上ぶりということになります…。

オラウータン090219_10.jpgキリン.jpg








それはさておき。
むんたんの様子はどうかといいますと…
残念ながら、興味はイマイチといった反応でした(´Д`)、
動きの大きい動物は よく見ていたけどね!
むしろ、一番喜んでいたのは わたしらしい(家族談)
し、…失敬なっ!!!

じっと見つめる視線の先には…
090219_2.jpgミーアキャット





ミーアキャット♪
穴を掘ったり かわいい集団でした。

ゾウフラミンゴ





マレーバクアムールヒョウの赤ちゃん





090219_11.jpgサル





ライオン090219_13.jpg






帰ったら、さっそくネンネ。
日光浴もしたし、今日はバッチリ寝られそうw

このところ、残業続きで毎日帰りの遅いダンナ。
動物園に行ったことを伝えたところ、
悔しがっていたことは 言うまでもありません(・∀・)イシシ。
HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]