忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[439]  [436]  [437]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-15 [Sun]
時刻は21時過ぎ。

何を思ったか 急にお菓子を作りたくなちゃって
家にある材料で何が出来るかなーって考えていたら
卵が1個しかないことに気付き、選ぶ余地なくクッキーにw
今回は アイスボックスクッキーにTRY☆

本当は2段分焼きたかったんだけど バターが1段分しかなくて*
こういう時のために バターと卵は常備しとくべきですね。
明日、補充しとこうっと!

いやー、それにしても…
クッキーなんて 何年ぶりだろう?
独身時代に作ったのが最後じゃないかな。
結婚してからは 今までオーブン持ってなかったし…。
うまくいくかドキドキでしたが 焼いてみました。

091115.jpg091115_2.jpg

 



うずまきと、レーズン入りクッキー。

形や見てくれは 二の次として…
とっても 美味しく出来上がったと思います(^∀^*)♪
むんたんも いっぱい食べてくれて嬉しかったなー。

2009-11-16-010.jpg






ただ、レーズンをそのままの大きさで混ぜ込んだため
ひび割れが多く出来ちゃいました*
次作る時は 小さく刻んでから混ぜることにします。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
アイスボックスクッキー
meguちゃん

喜んでもらえた良かったなり~♪
meguちゃんから借りてた木の板のやつが
役に立ちました(^o^)
今日、そちらにお返ししたので
今度はmeguちゃんも作ってみてね!!!
bee 2009/11/17(Tue)21:35:09 編集
クッキー
めっちゃ美味しかったよ♪
また作ってね(・▼・)
私も久々にクッキー作りたいなぁ。
megu 2009/11/17(Tue)20:52:29 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]