忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-30 [Mon]
寝顔.JPG







むんたんが生まれた時点では
まさか家を買う事になるなんて 思いもしなかった。

「むんたんに子ども部屋を作ってやりたい」
そんな思いから始まって、約2ヶ月弱。
今より市内寄りのマンションも色々と見て回ったけど
最終的には 4LDKの新築戸建てに。

交通の便より間取りを取った結果かな。庭もついてるし!
わたしにとっての一番の魅力は 実家まで徒歩5分♪
そして、子育てにはもってこい!の環境。
やっぱり、住み慣れた場所が 一番落ち着くんだよね。
ダンナには感謝しきれないよ、本当に本当に ありがとう!
35年ローンがついて回るけど、繰越返済頑張るべ(^^;

引越して まだわずか数週間足らず…。
カーポートや 物置きを設置したり
ダンナのご両親たちが早速泊まりに来たり
友達が遊びに来たり あっという間の数週間だった!

来月は妹の結婚式もあるし、結構忙しくしてます。
楽しいドタバタは 大歓迎さっ(´ー`*)


さてさて
今月の発見&変化★
 ・声を出して何度も笑うようになった。
 ・体ごと横を向く姿勢が増えたので、寝返りの練習?!
 ・自分自身の頭を触ったり髪の毛を引っ張ったり。
 ・【何をしてもグズる=眠い】ことが多い。
 ・夜は、まとめて寝てくれるようになった!
 ・オモチャ等を目の前に差し出すと、手を伸ばすようになった。
 ・授乳中、自分の親指まで吸おうとする…。
 ・オムツ替え時、自分の足を持つ(触る?)ようになったw
 ・オムツのサイズを「M」にした。
 ・麦茶&イオン飲料、おしゃぶりを試すが何れもNG

などなど、書ききれないほどの成長があったよ♪

風呂上がり.JPG新聞遊び.JPG





うつ伏せも平気さっ♪.JPG寝返り練習!.JPG





後姿.JPGかわいい足.JPG








PR
2008-06-27 [Fri]
おしゃぶり.JPG





初めて ”おしゃぶり” をくわえさせてみた。

別に必要に駆られてではなく、
以前買っていたのを思い出し、今さらな感じで。

おしゃぶり、へたっぴです。
さすが、初心者(´w`)
しばらくモグモグしてるんだけど、すぐに出てきちゃうw

買った当初…
寝かしつけるのに苦労する事があって 購入したんだけど
今となっては 難なく寝てくれるようになったので
使う機会をなくしていたわけですw

”おやすみ用”って書いてあるけど、
普段使いのものと 何が違うんだろう?
それすら知らない 無知なわたしであった。
2008-06-24 [Tue]

TRY、麦茶★.JPG





今まで完全母乳onlyだったんだけど
そろそろ別のものも試してみるか!ってことで
白湯を飛ばし、麦茶からスタートしてみることに!

西松屋で購入した、ミニボトルタイプを数本購入。
1ヶ月から飲ませられる麦茶らしい。

昨日の風呂上がり。
まず、100ccを哺乳瓶に移して飲ましてみた。

……。

飲んでくれないしーーーーーー Σ(´Д`;;;

麦茶が苦くてイヤなのか
哺乳瓶慣れしていないのが いけないのか。
はたまた、そのどちらもが原因なのか。


困った。

100ccは多すぎた。
全く減っていないので、今日は50ccで。

結果は同じで飲まない。
仕方がないので、スプーンで少しずつあげてみた。
哺乳瓶ほど嫌がりはしないけど
口に入った時点で拒否反応。

たまにゴクッと飲むと あからさまに嫌な顔。
ほとんどが飲まずに こぼれていく感じ(--;

続けていれば いつかはゴクゴク飲んでくれるのだろうか。
道程はまだまだ遠いなぁ~*

HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]