忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-30 [Thu]
最近、お着替えが積極的になりました。
前々から、シャツを脱いだり 袖に腕を通すことはあれど
ズボンや靴には 全くの無反応だったのですが
このところ、履かせようとすると 足を上げるのです。

屈伸運動が盛んで、ジャンプの仕草を見せたり
でんぐり返しをしようとしたりw
足の筋肉が しっかりしてきた証拠なのかな?


それから、わたしが座ってTVを見ていると
後ろからガッシリ抱きついてくるので
体を揺さぶったり そのままオンブしたりすると
すっごく喜びます。

何度も何度も繰り返してくるので こっちが疲れる(^^;
子どもは元気だなーー。
もっと大きくなったら どうなることやら(汗)
筋力つけなきゃ、自分ーーーー!!!
PR
2009-07-29 [Wed]
つい先日のこと。
わたしは洗面所にいて、むんたんはお風呂場でイタズラ中。
風呂蓋を開け、洗面器で浴槽の水をすくって遊んでいる様子。
すぐ隣にいるから大丈夫だと思っていたのに
2回目のドボンをさせてしまった。

しまったーー!!
ビックリして泣かせてしまった…反省(ノ_;`)
それ以来、風呂場の鍵をかけることに。
(最初からそうしとけって話ですよね)


恐らく、ドボンのトラウマだと思うんだけども
洗髪する時に泣くようになっちゃった*
シャンプーハットを被せるまでは大丈夫なんだけど
お湯を髪にかけ始めると 急に泣き始める。

あ~ぁ、どうしたものか。。。(+Д+)
2009-07-13 [Mon]
090711.jpg090711_2.jpg






まだ言葉はそんなに喋らないものの
言葉の理解力には 感心させられます。

「ちゃぶちゃぶ(お風呂)入る?」と声をかけると
「うん!」と言って 風呂場の方へ歩いていくのです。
やっぱし、お風呂は大好きみたい(^o^*)

少しだけお湯をはった浴槽に入れておけば
一人で遊んでくれます♪
その間に わたしは洗髪したり…。
ダンナの平日出張は 相変わらず続いていますが
一人での子育てにも 大分慣れて来て
オーブンレンジで お菓子作りにも挑戦中です!

sweetpotato.jpg








先日は スイートポテトを。
これは 味はよかったけど 見た目が大失敗(^^;
柔らかすぎて 成形がうまくいかない!
牛乳入れるんじゃなかったーー(><)

spongecake_.jpg spongecake.jpg






今日は、スポンジケーキを焼いてみました。
もっと膨らんでくれるといいんだけけどなー。
砂糖控えめで作ったけど 分量通りの方が甘くて美味しかったかも!
今度はちゃんと 生クリームとかでデコってみたい!

それにしても、今までオーブンなんてなかったもんだから
お菓子作りに必要な道具が少なくて苦労するわー。
粉をふるうものや、シフォンケーキやプリンの型など…
電動泡立て器とかも いつか欲しいなー。
HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]