忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-28 [Fri]
090828.jpg




どうやら むんたん、
イヤイヤ期に突入したようです…。
首を左右に振って イヤイヤをアピールしまくり(^^;

自分の思い通りにならないと イヤイヤ!

自分で歩きたいから 抱っこはイヤイヤ!

スーパーでの買い物時なんかも
カートに乗せようものなら イヤイヤ!

ご飯を食べる時も 自分でやりたいから
親に手を貸されるのは イヤイヤ!

そのおかげか、コップで飲めるようにもなりました。
スプーンやフォークも、お口まで運べるようになりましたが
今度は、お箸にまで 興味を示し始める始末…。
ごはんタイムが ちょっと憂鬱になってきました(^^;
だって苦労するんだもーーーん*


そして、最近よくしゃべるのがこの言葉。
「ちゃっぷ ちゃっぷ ちゃっぷ」
水遊びが大好きで、よく実家で入らせてもらうのですが
妹の赤ちゃん用ベビーバスに ぬるま湯を張って
長いこと、飽きもせず遊んでいます(^o^)

さらには 「パパ」 も よく言います。
なぜ ママ でないのか?
考えれば考えるほど 虚しくなります。
一番一緒にいるのは わたしなのにーーw
あ、だからこそかもしれませんね。

…そういうことに しておきましょう。
PR
2009-08-12 [Wed]
いつものように朝、むんたんをトイレへと導く。

なかなか ちっちしないなぁ~と思っていると
別のものが出てきました(^w^;
そう、うん○ですございます。

とっさに、拍手!!

見事なものでした…えぇ(-ー-)
2009-08-11 [Tue]

ようやくですが、自然に卒乳できました。
8月に入ってからかな。

本当は1歳で断乳させるつもりでしたが
あれよあれよ…という間に時間だけ過ぎて
ここまで引っ張っちゃいました…(´ー`;)

キッカケは色々です。
夜のドライブで寝かしつけることもあれば、
お菓子で気をそらしてみたり。
一番のキッカケは我が妹ではないかと思います。
妹の授乳姿で おっぱいを恥ずかしがるようにw
そんな感じで、段々とおっぱい星人でなくなりました。

今でも思い出したように 胸元の服を引っ張っては
「ぱっ、ぱっ」 と言ってくるのですが
「”ぱ”は、ないなったんよー」と教えると
笑いあって お終いです。

本当に卒乳したんだな~と改めて思うと
正直、寂しい気もします…。
「今日が飲ませる最後の日!」っていう前置きが
なかったので 余計にね。


これも成長ですわ~。
むんたん、おめでとう(*^o^*)

HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]