忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2
2024-05-05 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-07 [Fri]
略して”トイトレ”。

冬は寒いくて オムツが外れにくいとのことで
夏の今こそ!との思いで、今月から始めてみました。
…とはいっても、本格的なものではなくって
トイレに慣れさせる ってところからなのですが。

1日に必ず1回は 座らせるようにしています。
朝起きてすぐは 成功率高いのですが
今日は珍しいことがありました。

昼前、むんたんが トイレに向かって歩いていくので
「ちっち出るの?」と聞くと 「うん」と言うではありませんか。
オムツを外して 補助便座に座らせてみると…


デタ━━━━━━━Σ(@Д@)━━━━━━━━━!!!!!



トイレ=ちっち として認識してくれたかな?
まぐれだとは思うのですが、ちょっと嬉しい出来事でしたw

090807.jpg








でも、きっと本人は ”ちっち”をしようと思ったのではなく
便器に溜まった水を触りたかったに違いない…。
PR
≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]