忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-08 [Sun]
いよいよ、やってのけました…。
全段上って 2階まで到達ですっ!
もちろん上っている間は、大人がすぐ側で
落ちないよう手を広げて見守っていましたが。

2階に着くや否や、ハイハイで移動しまくり。
こりゃー、目を離すと大変だ…(xДx)
1階に、通せんぼ用の柵を設置。

ところがどっこい!

値段をケチって 扉ナシのものを買ったんだけど
すごく不便!!!
通る時は またがないといけないんだけど
しょっちゅう使う場所には向かないことに気付く(遅っ!)。
設置するのであれば、ゲート付きがいいね!
高くても 最初からそれを買っていればなぁ…(^^;

今度また西松屋に見に行ってこようかな。
PR
2009-02-04 [Wed]
昨日、ダンナが昼から帰ってきました。
熱っぽいとのことなので、午後から内科へ。
家では38度だった熱が 病院では38.8度あったそうな!

結局、筋肉注射を打ってもらって帰ってきたんだけど
インフルエンザかどうかは 分からなかったらしい。
「予防接種を受けていたので 症状が出ていないのかも」とのこと。
…それって どうなの~(-Д-;

インフルエンザだとしたら 家庭内感染が心配です。
わたしは予防接種受けたけども むんたんは小さいので未接種。
風邪も引いたことないし、38度↑の熱だって出たことないのに
最初の病気がインフルエンザだったら かわいそう(><)

ということで。
昨日から、ダンナには和室で寝てもらってます。
ご飯も別々の部屋で食べています。
なんだか、隔離みたいで申し訳ないんだけどね(^^;
むんたんも パパが気になるのか 恋しいのか
パパのいる和室に近付いては 扉を開けようとしたり…。

さてさて、今日のダンナ。
熱は37度くらいを維持してますが
お腹が痛いらしく 会社はお休みしました。

家の中の湿度が40%なので、60%まで上げたいところ。
だけど、引越し後から加湿器が見当たらないorz
気休め程度かもしれないけど
とりあえず、濡れタオルを吊るしています。

インフルエンザなのか 風邪なのか分からないけど
早く完治してもらわねば!!!
2009-02-03 [Tue]
最近の うん○状況。
便秘なのか、そういう周期なのか分からないけど
2~3日置きに出ることもしばしば…。

お野菜が足りないのか、その最中に
泣いちゃう むんたんです。

昨日も本当に痛そうだった(><)
わたしも一緒になって 励ましたんだけれど。

「がんばれ、がんばれ!」

「痛いね、痛いね~」


もちろん、出た後は褒めてあげたよ。
「よくがんばったね~」って。

やっぱり、痛がって泣いてる姿はかわいそうだ。
…ということで、野菜をさらにプラスせねば。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]