忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-02 [Mon]
090202_5.jpg





ばぁばとお姉ちゃん、むんたんとわたし、
そして、ワンコ3匹を引き連れて 車でお出かけ♪
車で片道30~40分のところにある 川沿いの公園です。
人も少なく、ワンコを走らせるには格好の場所★

ワンコが走りまわる姿を見て
むんたんも触発されたのか、「うーうー」と騒ぎ出す。
ベビーカーから下ろしてやると
嬉しそうに ハイハイしていました。

かわいーーーw
昔の携帯で 写真や動画を撮りまくりです。
デジカメを持ち歩けよって感じですけども、携帯で。
(次からは眠っているデジカメでも持ち歩くかな…)
しっかし、親ばかだな~。
色んな姿を記録として残しておきたくって
いつでも どこでも写真ばっか撮ってます(ノ▽`*)

たまには こういうのんびりした公園もいいなぁ。
太陽の光を浴びて 気分が晴れ晴れしいや♪
楽しい時間を過ごせて 幸せ感じちゃいました。

090202_3.jpg090202_2.jpg090202_4.jpg 







090202_6.jpg090202_7.jpg090202.jpg







PR
2009-02-01 [Sun]
もう11ヶ月になりました。
来月の今頃は、もう1歳になってるのねっ!

この1ヶ月でどれくらい成長したかといいますと
 ・ひとり遊びが上手になった
 ・お風呂にいれやすくなった
 ・服を着せやすくなった
 ・体重は少なめだけど、ホントよく食べる
 ・「1才からのえびせん」まで食べるように
 ・色んな場所でつかまり立ちしては、悪さするw
 ・バイバイの時、手を振るようになった
 ・階段を5~6段上ったり下りたりできる 

ざっと、こんな感じでしょうか?

お風呂が楽になったというのは、
つかまり立ちさせて 体を洗えるようになったので
わたしも両手が使えるし 助かってます(^o^*)

洋服の袖を通す時も、
前は 手を出す方の袖口から わたしが手を突っ込み、
むんたんの手を迎えにいっていたのですが
今じゃ、自分から腕を通すようになってくれたおかげで
とても着せやすくなりました♪

その小さな一つ一つの成長が 日々嬉しくって!
ただ、ごみ箱をあさったり、ティッシュを出したり…
色んなところで悪さしようとしては
手を擦りむいたり、顔をぶつけたりと大変です(^^;
男の子だから やっぱりその辺やんちゃなのかな?!
歩くようになると 生傷が絶えないんだろうなぁ。
流血しないように 気をつけなくてはね。

そうそう!
「いないいないばぁっ!」のNHK番組が大好きでね、
ぐるぐるとっかーーん とか見ると
両手を上に上げたり、揺さぶったりして
夢中になって見ているその姿が かわいいんだ~(^■^)
先日、このキャラの風呂用オモチャを買ったんだけど
お風呂に浸かっている間はずっと遊んでます。

090201.jpg090201_2.jpg090201_3.jpg







090201_4.jpg090201_5.jpg090201_6.jpg







≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]