忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-12 [Mon]

買い物や実家に遊びに行ったり等で 外に出る機会も多く
だいぶ、家と外の違いを 肌で感じてくれるんじゃなかろーか。
風が顔に当たると 一瞬固まる顔がなんともいえない!

おしゃべりも多くなり、「あーあーうーうー」語りまくり。
指しゃぶりも盛んになり 突っ込みすぎて たまにオェッ。(3gp)
生まれた時には 目立たなかった眉毛も 段々ハッキリと!
大人並のオナラには いつも驚かされる。
そして、うんちが少しずつ臭くなってきているw
ゲップが上手になり、お乳の吐き戻しもほぼゼロに。

毎日見てきているので その日々の成長が嬉しい♪
全てがかわいすぎて 親バカになりつつあったり…(´Å`*)

ただ、体重が前に比べて増えにくくなってるかな*
1か月検診では 50g/日 ずつ増えていたものが
それ以降は 30g/日 な感じで 増加中。
最初が増えすぎなだけなので、あまり気にはしていないけど。
むんたんが 満腹感を覚えたのかも知れない。

今のところ、完全母乳only★
出来るとこまで頑張りたい。
目指せ、卒乳(断乳)1歳前まで!!!

母乳だと、常に一緒に行動しなくちゃいけないけど
小さい時は今しかないんだし、
このひと時を大切にしたい ( o^▼^)(・ε・)

PR
2008-05-10 [Sat]
中学時代のお友達が遊びに来た!
(去年は一緒にご飯を食べに行ったなぁ~)

それはさておき、
そのお友達にも 現在7ヶ月になるbabyちゃん(♀)が。
既に8kg弱あるらしいのだけど、抱っこさせてもらったら
むんたんより 軽く感じた!!!
首や腰が据わると 安定感があるせいか
体重が重いにも関わらず 軽く感じる。
摩訶不思議(・w・)

成長が普通より早いらしく、既につかまり立ち…ビックリ(@@)
色が白くてプニプニ感がたまらず かわいかった~♪
髪の毛が一部 メッシュっぽく茶色くなっていたのけど、
染めたわけではなく(←当たり前w)、自然にそうなったらしい。
かっこいぃ~♪

手土産にと、
箱買いのおしり拭き(パンパース新改良♪)と スタイx2枚。
そして、MARIO DESSERTの焼き菓子をいただいた。

080510.JPG







気を遣わせちゃったかな。
どうもありがとうございましたm(_ _*)m
2008-05-07 [Wed]

21fec25f.JPG







GW、3日から3泊4日でダンナの実家に帰省してきた。

初節句とお披露目を兼ねて、ダンナのご両親や兄弟が集まり
料亭でお料理をいただいた。

まだ首が据わらないので 寝てばかりだったけど
色んな人にかわいがってもらえた♪
お祝いまでいただいたので 週末に大進へ行かねば。

あ!
でも土曜日は中学時代の友達が 遊びに来るんだった!
日曜日にでも行くかなぁ。

今週末も忙しくなりそうな予感★

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]