忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-05 [Thu]
好きな番組。
 →「アンパンマン」
人魚姫のなみだロールとローラ うきぐも城のひみつつみき城のひみつ夢猫の国のニャニィ  
前は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁっ!」がメインだったのに
最近ではNHK番組に飽きたのか、専ら「アンパンマン」ばかり。
アンパンマンて、あまり見た記憶はなかったんだけど
今こうやって子どもと一緒に見てみると、結構名作揃いなんですね!
 

好きな食べ物。
 →ごはん、フライドポテト、アイス
一応は色んな物を食べてくれますが、ムラがあります。
この3つであれば 絶対食べないことはありませんw
アイスは、生協の「ちっちゃな果実バー」が大好き!
大きさも、むんたんが食べるのにちょうどいいサイズで
本数も多くて わたし自身気に入っています♪

 
好きなこと。
 →散歩。シールをはること。積み木。お絵描き。みかんの皮むき。
   化製品・財布・カバンあさりなんかも大好きw 4077a332.jpgbab10628.jpg186822eb.jpg








↑の写真は積み木つみ。
高く積み上げてるけど、最後はソファに寄り掛かってるような…w
それから、ばぁばがよく小銭を触らせていたのですが
あのチャリンチャリン感がたまらないのか、
お財布を見つける度に 片手を差し出しては「じゅえん、じゅえん」と
10円玉を欲しがるようになりましたw


最近、始めたこと。
 →でんぐり返し、お歌。お手伝い。
洗濯物をパンパン広げたり、干すのを手伝ってくれます。
わたしが一人で洗濯をしていた頃は
その間に悪さして 叱られることも少なくなかったのですが、
一緒に手伝わせるように仕向けてからは、
叱らなくて済むようになり、なにより助かっています(^■^)


あとは、思いついたらまた追加してゆきます。
PR
2009-11-04 [Wed]
むんたん、ほんのちょびっとですが
お歌が歌えるようになりました!

今日は午後から実家に遊びに行ったのですが
歌が流れる絵本の ♪ぞうさん を流しながら
ブツブツ声を出しているので 聞いてみると…

「どおたん どーおたん♪」
と言っているじゃありませんかっ Σ(>∀<*)
タイミングもバッチリだったので、間違いないと思いますw
発音こそ微妙ですが、彼なりの ぞうさん です。

今までに、ゾウを見て「どーたん」と言うことはあっても
歌ことはありませんでした。
しゃべるのとは違う、歌っている姿というのものは
すごく新鮮で、非常にかわゆい!

そういえば 昔から、曲に合わせて踊ったり
特定の部分で毎回声を発する箇所があったんだけど
これって、その曲を知らないと出来ないことだし、
その頃のむんたんより さらに成長したんだなと思うと
感慨深いものがあります。

♪ぞうさん を全部通して歌える日は いつになるかなぁ~(´ー`*)
≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]