忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[275]  [274]  [273]  [271]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-15 [Sat]
飼ってきてたった10日で、☆になりました。

元々一匹狼みたいに ひとりでいることが多かったアカオ。
ここ数日は、下の方でじっとしてる感じ。
エサをあげても 食べてる様子もなく…。

気付けば、アカのようにハリ病っぽくなってて。。。
そのまま逝ってしまいました、残念*

オアシスの尻尾が、なんかヤバそうです。
元気もなさそう…。
先週、水替えしたばかりだしな~。
何がいけないんだろうorz

今までの おさかなさんち状況を考えると
11匹中、5匹が☆になってる計算なわけで…orz
お魚飼う資格ないのかなぁ…orz

ホワイティの稚魚も未だに生まれてこないし。
ひょっとして 無精卵だったりするのかな。
色々検索してみても、詳しく載ってるとこ見当たらず。
卵が確認できてから1ヶ月くらいで生まれるって
どっかで見たけど、既に1ヶ月半くらい経ってるんだけどな。

ホワイティもそうだけど、キースもよく下に篭ってる感じ。
ドラちゃんは、常に元気なんだけどな。
たかが魚、されど魚。
飼うって難しいな~。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
アカオが☆に。
鬼殺之桃太郎さん

実家では、メダカとネオンテトラを飼ってるんですよー。
シロメダカとかだと水槽にも映えるし、
ネオンテトラもキラキラしていて好きなのですが
同じものを飼うのをダンナが嫌がるので…(-Д-;
困ったもんです。
bee 2008/11/18(Tue)00:54:05 編集
アカオが☆に。
ありゃりゃ・・・

熱帯魚の前に、メダカで慣れたら??

ヒーター要らないよ。
鬼殺之桃太郎 2008/11/16(Sun)19:54:39 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]