忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-13 [Sun]
日光(というより 紫外線?)を浴びたせいか
おでこや目元がうっすら赤くなっちゃった。
よくよく見ると、小さなブツブツの湿疹が……。

翌朝になると 多少ひくんだけど なんか可哀想(><)

ごめんね、むんたん。
春~夏なんて 紫外線が強いんだよね。
帽子を買ってあげなくっちゃ!!
PR
2008-04-09 [Wed]

今日は やたらグズる!!!

授乳時にも グズグズ。
おむつ替え時も グズグズ。

抱っこしてあやしてやると 泣きやむけど
ソファや座布団に置くと 5秒もしない間にグズグズ。

……もしや、これは 抱き癖が付いたってこと?!
( ̄_ ̄;

昨日まではそんなことなかったのに。
一日でこんなに極端になるものなのか?!

2008-04-07 [Mon]
むんたん、「ゔんっ、ゔ~~んっ」 とよく唸ります。
寝ている時や、起きている時でも。
伸びをしながら 唸ってみたり…(^^;

前に小児科の先生に聞いたところ、
たくさん飲みすぎた時に 唸るらしい。

入院中、母乳はゲップを出させる必要はないと言われたけど
ここ最近、飲んだ後に吐くことが多くなったため、
ゲップを出させるようにしている。
でも、まだゲップが下手っぴだったり…。

寝る前にも おっぱいを欲しがるんだけど
いつも飲みすぎて吐いちゃうから
本当は あんまり寝る前にはあげたくないのが本音。

あげないでいると、ハッハッと呼吸が荒くなって
寝るどころか 目が爛々と輝く一方!
終いには我慢の限界で 「ギャー」と言い出す始末!

おしゃぶりを検討中です(><)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]