忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[203]  [201]  [200]  [199]  [202]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-22 [Fri]
自宅から徒歩5分のところにある わたしの実家。
週2~3のスペースで 遊びに行っているかも(・∀・)

このところ、クーラーいらずの日々が続いていて
朝晩は結構涼しい。
まだ8月だというのに、秋なのかと勘違いするほどだ。

今日も 散歩がてら遊びに行った。
僅かな距離だけど 周りをキョロキョロ見回して
むんたんも楽しそう(´ー`*)

離乳食、一応毎日続けてはいるんだけど
丸二日 便秘が続いている様子。
肛門周りが 若干赤くなっている…。
明日も出なかったら 綿棒でつつくしかないかな~*

J.jpgK.jpgL.jpg







PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
散歩。
mayuさん

こんばんは★

離乳食、同じくらいの時期に開始ですね^^
ライスがゆだけでなく、
野菜スープに浸したパンを試しましたがNG。
ライスがゆの方が好きみたいです。
焦らずゆっくり慣らしていけばいいですよね!

便秘の件ですが…
いちじく浣腸情報、ありがとうございます!
でも、それをせずに済みました(^Д^;
出ましたよ~!!5日ぶりにやっと(笑)
でも、やわらかい便だったので安心しました。
bee 2008/08/26(Tue)00:14:38 編集
散歩。
こんにちは(*^_^*)
写真カワイイですね!やっぱり似てますよね~♪
背中やおなかのあたりのグレーの毛が淡い感じも
似てるなって思います。

離乳食,うちも17日から始めました♪
でも,そんなに進みは良くない感じで(^^ゞ

先日,小児科の先生の相談会に参加したときにきいたのですが,3・4日以上出なくて長引くときはいちじく浣腸してもいいよと話してましたヨ。
グリセリンだから体には全く害がないし,便秘で病院来ても同じ処置をするからだそうですヨ。

もちろん,麺棒もいい方法だと思います☆

mayu URL 2008/08/24(Sun)10:18:12 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]