忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-21 [Thu]
080822.jpg









7月1日に6500gだった体重、
ようやく近頃 6900gあるかないか。
増えがよくない気がするんだけど…。

母乳が足りてないんだろうかと 不安になるけど
飲んでいる時に 特にグズるとかはないし
自ら飲むのを止めるので きっと満足しているんだろうと
勝手に解釈して、気にしないようにしている。

まとめていっぱい飲むのではなく
チョビチョビを回数飲むっていうのかな。

食の細さは わたしのダンナに似ている…。

7kgがここまで遠いとは…(--;
PR
2008-08-18 [Mon]

相当 ”食” に興味を示すようになったので
ようやく、本格的にスタート♪

手始めに、離乳食教室でもらったコレを。
 
 ライスがゆ… 小さじ2
 お湯…     小さじ6


ドロドロよりも まだ液体っぽい出来上がり。

5ヶ月に入ってから、カボチャ煮や豆腐を
食べさせたこともあったので、
スプーンも拒絶することなく お口に「あ~ん」。

スプーンひとさじから 始める予定が
作った分、全て食べてくれて ビックリ(@@)
どんだけ腹空いとんねん!!

いい感じに、離乳食スタートできたみたい。
1ヵ月後には 1回食スプーン10杯を目標に。
…難なくこなせそうだな、むんたん(^Д^;

080818.jpg







 

2008-08-15 [Fri]
下の歯が二本、生えかけてます。

まだ1mm出てるか出てないか?!って程度だけど。

最近、やたらとカミカミするなと思っていたんだ。
オモチャや わたしの指などを。

離乳食、そろそろ本格的に始めようかな、どうしよう(・w・)
(っていうか、もう始まってる?!)

この前は、ゴーヤチャンプルーの豆腐を食べさせたよ。
ちょっと苦いんじゃないかと思ったけど
案外食べてくれて ビックリ!

でも、味があるものを先に食べさせると
素材そのものの味を食べさせた時に
食べてくれるのだろうか…う~ん、ちーと心配だ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]