忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-09 [Sat]
ダンナの実家に帰省してきやす(´・o・`)

火曜日か水曜日に帰ってくる予定!

車にしても船にしても、交通費がかなりかかる。
ガソリン代も高いし 船代も値上がったし…。
年末年始にお盆、GWなど 年に数回帰るので
年間10万円↑は飛んでいってるんだよねw

夫婦同じ故郷だったらよかったな~。

ま、そんなこと 考えてもキリないんだけど!


むんたん、また甲高いキンキン声を出すことが多くなった。
困ったもんだ(-_-;
船の中では 大人しくしてくれますよーに(>人<)

ではでは、また★
PR
2008-08-01 [Fri]
ばぶ~ん 爆睡中!






早いもので、満5か月。

とりあえず、思いついた成長を…(´∀`*)

・手足の力が一段と強くなったこと。
・長い時間、寝返っていられる。
・寝返り時、お尻を上げて方向転換?を試みる。
 (ハイハイが待ち遠しい!!)
・気に入らないことがあると、癇癪を起こすことも…。
・お鼻そうじや目薬をさすのを拒むw
・「いないいないばぁ」に反応して笑う。
・「まあぱあぱあぱンぱンぱ…」
  ↑意味不明なんだけど、よく喋る!
・何でも口に入れようとする。

などなど、盛りだくさん♪

食べることには興味津々(・ω・)

既に、ハイハイン(お菓子)を少し与えてみたり
カボチャ煮やプリンを食べさせてみたり。
時には、アイスをペロッと(^^;
麦茶も拒むことなく 飲むようになり。
著しく、より人間らしくなったなぁと感じてるよ。

お盆過ぎあたり、本格的に離乳食を始めてみようかと☆
寝返りはお手の物だぃ♪汗がタラリ。カールのおじさんw







≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]