忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-20 [Mon]
6~7か月検診て、案内がこないのねorz
恐らく、9~10か月検診になるのかしら。

…ということで、遅れまくりの検診を受けようと小児科へTEL。
そこは週2で乳児検診を行っているんだけど
本日満杯、先生がポリオで不在の日もあるので
結果的に、今週はNGとのこと。
(わたし、多分そのポリオに行くかも?!)

来週月曜に予約は取れたものの…。
満8か月目前やないかーーーーーーぃっ( `∀´)ノシ



ま、自分が気付くのが遅かったということで。
PR
2008-10-19 [Sun]
081019_2.jpg081019_3.jpg 








お座りもまだ完璧といえないのに
テーブルに両手をかけて 立とうとする仕草を見せる。
上半身だけしか持ち上がっていない感じ。
立つには まだ手足の力が弱すぎるせいだろう。

081019.jpg








歩行器の中でなら ちゃんと立てるんだけどw

相変わらずの痩せっぽっちだけど
ちっともじっとしてなくて 忙しない毎日(^Д^;

ここ最近、また「キャーー」「キェーーーー」と叫ぶことが多い。
叫ぶ時は、大声を喜んでいるかのよう…。
昨日は、スーパーで叫ぶので 慌てふためいた!
他の子は 叫んだりするのかしら。
また一時の事だろうとは思っているものの。
2008-10-12 [Sun]
約4年ぶりに訪れた山口、楽しかったなーー♪
角島にも行ったんだけど、携帯で写真撮り忘れちゃった(^^;
むんたんのお世話に忙しくて、写真どころじゃないって感じ。
そこんとこが4年前と違ったところかなw


081011_1.jpg
081012_4.jpg 





左: リフレッシュパーク豊浦
右: 秋吉台
リフレッシュパーク豊浦は、コスモスが満開!
どこまでも続くコスモス畑が印象的でした。
秋吉台は、毎度の如く。
でも、お姉ちゃんは初めてだったので感動してたっ(^o^)

081011_2.jpg081011_3.jpg





湯免観光ホテルでのお夕飯
1泊2食付きで、一人たったの11550円★
宿泊先を探し始めたのが遅かったけど、ここがちょうど空いてて。
ホテルやお部屋は古かったけど、夕食がかなり美味しくて大満足!!!
お刺身、ふぐ刺し、ベビー帆立、フカヒレの天ぷら、炊込みご飯
アワビとサザエのグラタン、松茸とハモと土瓶蒸し、デザート等 盛り沢山。
湯免温泉でお肌がスベスベになったよ(´∀`*)

081012_2.jpg081012_22.jpg 





萩焼(左:私作/右:ダンナ作)
またもや萩焼にチャレンジ!
だけど、何も構想を練ってこなかったので こんな感じにw
むんたんの手形を取ったことがなかったので
表面に押してみたんだけど、これまたビミョ~です(^^;
ダンナの分は、焼肉皿らしいよ。お刺身でもいけそうだなw

081012_1.jpg081012_3.jpg





左: 吉賀大眉記念館
右: 萩しーまーとにて
今回は吉賀大眉記念館での萩焼体験でした。
ここの近くに萩しーまーとがあって、魚まつりやってたよ~!
さかなクン見てきちゃった♪本物だ~、なんか嬉しかった♪


むんたんにしてみたら まだ”旅行”は早かったかな。
大きくなったら水族館とか、動物園に連れていってあげよっと!
Newチャイルドシートで ねんねの図↓081012_5.jpg







また行けるといいな、旅行♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]