忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-10 [Fri]
ダンナが帰ってから、チャイルドシートを買いに西松屋へGo!
タカタのコンフィNを買い、セレナに取り付けてもらいました。
…台座の高いこと高いことorz
乗り下ろしが多少しんどいけど、仕方ないのだ*

むんたんが生まれてから お泊り旅行は控えていたけど
(ダンナ実家への帰省は別として…)
明日から1泊で、4年ぶりの山口へ行って参りま~す!
あの頃はダンナと2人だったけど、今回は5人♪
お母さんとお姉ちゃん、そして むんたんっ(^O^*)
賑やかで楽しい旅行になりそうです!

むんたんの寝ている隙に作った しおり、
お姉ちゃんが喜んでくれて 作った甲斐があったよ。
せっかく作ったんだし、忘れないようにしなくちゃ★

それからそれから、離乳食とおやつも入れとこう。
おっちょこちょいなので、何か忘れ物してそうな予感orz


ではでは、まったね~(´∀`)ノ
PR
2008-10-06 [Mon]

おすわりの形をさせて、
「いち、に、さ~ん!」のタイミングで手を離す。
(※注! 世界のなべあつ風ではないよ)

つい先日まで全然だったのに、昨日から少しずつ
形になってきた おすわり です。
長くて1分くらいしかもたないけど、これも進歩★

それから、離乳食も。
これまた昨日から 急にたくさん食べるようになったよ!
この調子で、2回食に移行させてみます。

今日は デザートにリンゴをかじらせてみたんだけど、
”シャリッ”ていう音と共に、リンゴに歯型が。
酸味に微妙な顔してましたが、食べてくれました。
(ちゃんと すりおろしたものをあげたよ!)

2008-10-02 [Thu]
先週末から 本格的におやつ開始♪

7ヶ月から与えられる おやつを色々購入。
チーズスティックやおせんべい、乳ボーロなど。

おせんべいやスティックは
手に持って食べてくれるのは助かるんだけど
その後が…悲惨なことになります。
手、口周り、服 全てに お菓子が ポロポロorz

まだ上手に食べてくれないので
あげる時は こぼしても平気なように
公園などの 外であげることにしますw


さてさて、大好物なおやつといえば
乳ボーロだぃ!!

WAKODOの”たまごボーロ”も悪くはないけど、
ベネッセこどもちゃれんじから出ている
”しまじろうベビーボーロ”が一番美味しいと思ったよ。
溶けやすく、舌触りもなめらかだし。
小粒なところと、小袋サイズなので量もちょうどいいし!

まだ”つまむ”ことが難しいようなので
一人で食べさせると これまたボーロが崩れて悲惨なことにw
よって、直接口に入れてあげるんだけど
あーんと口を開ける姿が かわいいです♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]