忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-19 [Tue]
”自らの力で立ち上がった” という意味でw

ようやくです。

痩せっぽちで あんよが細いため、
立ち上がるのに つかまるものが必要でしたが
(一度立ち上がれば 歩くのに支えは不要)
わたしと姉の目の前で やってのけました!!!

すくっと 立ち上がったんだけど
本人も無意識だったみたいで…。
わたし達が「すごいね~!やったね~!」と拍手して
ようやく、嬉しそうな笑顔を覗かせました(^o^*)


成長の瞬間を見れるのは 親としても幸せです♪
PR
2009-05-16 [Sat]
いつも通っている近所の美容院へGo!
親子3人で♪
そこは、キッズルームがあるので助かります。

本当は夫婦でカットの予定だったのが
「うちで胎毛筆も作れるよ」との話が出たので
ついでにお願いすることにしました。
有名な熊野筆も捨てがたかったけどね!

いよいよ、、、
むんたんの髪に 初めてハサミが入ります!!
前髪、後ろ髪 バサバサリ。
運よく寝ていたので すぐ済みましたw

  (BEFORE)         (AFTER)
090517.jpg090517_2.jpg








軽く整えてはもらいましたが、随分短くなって
なんだか戦時中の疎開している子みたいw
でも、コレはコレで かわいく思えます(^o^*)
…相変わらず、親バカです。
2009-05-15 [Fri]
むんたんのマグ。
満タンまで注いでいたお茶がこぼれ
キッチンマットがビショビショに…。

お昼時、机に置いていた醤油差しが倒れ
絨毯に醤油シミが じわじわり…。

台所にて、煮魚を入れたタッパーが落ち
魚とその煮汁が 床に飛び散りました。
…こんなことなら。
煮汁がこぼれた後に キッチンマット洗えばよかったw



お茶は わたしがやらかしたのですが、
あとの二つは むんたんの仕業。

目を離した わたしのせいでもありますが
こんなことが 日常茶飯事になったらと思うと。


ち~とコワイ(=ω=;
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]