忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [348]  [346]  [345]  [343]  [344
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-02 [Sat]
090403_1.jpg








子育ての合間に、庭いじり楽しんでます。

土いじりなんて 子供の頃 大嫌いだったけど
自分の思うようにできる今、趣味になりつつあったり。
…とはいっても、やはりまだ子どもが小さいので
なかなか長い時間というわけにはいかないんだけど*

さてさて、
家庭菜園では育っているのは…
きゅうり、トマト、なす、ピーマンは苗から。
ネギ、茎ブロッコリー、ネギは種から。
そして、母からもらったネギとニラのプランタがあります。
無事に食べれるところまで育つよう手をかけてあげないと!

お花は クリスマスローズ、紫陽花、ゼラニウム、チャイブ等など。
これも実家の庭から持ってきたものばかりですが
庭が華やかになるし、お花の力は癒しでもあります!
種から育てている、ホリホック(タチアオイ)をはじめ
コスモス、ひまわりも顔を出し始めました♪

ホリホックの植え場所をどこにしよう?
庭先にナンテンが植わっているのですが
これを引っこ抜いて ホウキグサを植えようか、とか。
色々考え出すと止まらない 庭いじりです(^o^)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]