忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
2024-05-21 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-10 [Sat]
いよいよ7ヶ月目に入ったよ!
今回は写真は もらえなかったよー(T曲T)
これといって いいショットがなかったからかな、残念。
詳しい内容は 続きへどうぞ。

あ、そうそう。
インフルエンザ予防接種については
「受けても構いませんよ」
とのこと。

ここでも受けられるそうなので
ものはついでだ、一緒に済ませちゃった。
加入している健康保険会社で3000円の補助が出るので
きっちり領収証も手書きでもらったし、準備万端♪

べびたんは恥ずかしがりやなのかも。

健診の度に思うのだけど、
いつも 顔の前に手を持ってきていて
お顔をよく見せてくれないのだ*

エコー中、よく動いてくれているのは分かるけど
お口を開けてるところが 二、三度見れたぐらいかな。

先生がね、
「顔の周りに手足がいっぱいあってよく顔が見れないね」
って、そんなことを2回も言うほど
頑張ってなんとか見せてくれようとしたんだけど
べびたんは そんなこと全然おかまいなし!

現在の体重は、700gぐらいらしい。
順調に成長してるよ!

性別については、やはり断定とまではいかないけど
前回と同じで ”多分、男の子だろうね” って感じ。
確かに、股と股との間に それらしいものが見えた気がw
名前を決めるのは、ハッキリしてからにしよう。
次は2週間後、その時に100%断定出来るといいなぁ。

さてさて、今回は助産師外来ということで
家庭のこととか、ダンナのこととか、食生活のこととか
色々とお話してきたよ。

それから、体重が前回より2kgも増えていたので
今のまま増え続けると 後々しんどいよと注意された…。
妊娠前から換算すると、3.5kg増えたことになる。
理想としては、来年1月末ぐらいまでは
今の体重+0.5kgぐらいをキープさせることらしい。

これから冬になり、鍋が美味しくなる季節。
そしてお正月には お節、お雑煮、栗きんとんなど
正月料理が目白押しのイベント盛りだくさん!!

かなり無理なお話のような気がするんだけど、
自分のためにも、べびたんのためにも
体重増えすぎないように 頑張らなくては…(><)

アイス、チョコとか大好物を控えなくては…。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]