忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-19 [Sat]

9.5ヶ月目に入ったよ!
相変わらず、順調順調♪

34週に入ったので、
通常の健診とは別に、MRSAがあった。
MSRA…抗生剤の効かないブドウ球菌の検査)

どんな検査なの?
→綿棒のようなものを、鼻にと突っ込んで、
  鼻の粘膜をつけるだけ、といういたって簡単なもの!
  検査に出すので、結果はまた次回。


さて今回の内容は続きへ。


現在のべびたんの体重は、2,300~2,400g
思わず、驚いてしまったΣ(@@;
そ、そんなにあるのか?!って。

でも、聞いてみたら 標準らしい。
逆に、そのくらいないといけないんだって。
2,500g未満が未熟児とされているから
そう考えたら もう保育器に入ることはないかも?!
次の検査の時には、もう臨月に入っているし。
本当に いよいよ って感じになってくるんだろうな~。

今日のべびたんは、お口に手を入れていた。
なんかモグモグしていて かわいかった♪
でも、顔の前に手があるということで、やはり4Dでは見れず、残念!

今回は、以前から気になっていたことを聞いてみた。(やっとかよ)

 「歩く時に恥骨が痛いんですが…」

◆回答◆
赤ちゃんが下がってきているから。
赤ちゃんの頭と恥骨がぶつかると痛みが生じる。仕方がない。

 「朝起きた時なんか特に、手をグーにして握ろうとすると
  指の間接が痛いというか、むくみというか、違和感が…」

◆回答◆
朝は手がむくみやすいし、夕方は足がむくみやすい。
特に心配はいらないので大丈夫。
いいものを食べすぎなのかも知れないし、少し塩分を控えめに!


どっちも心配ご無用ってことみたいでホッ(´∀`o)

帰りに「バースプラン」の用紙をいただいたので
次の健診(助産師外来)までに記入しておかなくっちゃ(><)

それから、今回初めて”下剤”を処方してもらってきたよw
便秘がちなので…。
水に溶かして飲むだけだし、簡単そう!

ラキソベロン
成人の場合で10~15滴/日で調整。
寝る前に飲んで、8時間後くらいに便意を催すらしい。
仕事していた時は、ピーピーきたら困るので飲めなかったけど
これからはいつでも駆け込めるので、飲んでみることにした!
今日から早速試してみようっと。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]