忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[324]  [323]  [322]  [321]  [318]  [317]  [319]  [316]  [314]  [313]  [315
2024-05-10 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-13 [Fri]

それはそれは、本当に突然の出来事でした。

数日前、ふと夕方にホワイティを見ると
お腹から 太くて赤っぽいものが出てました。
どう見ても フンではない太さです。
いわゆる 脱腸。
半年以上、お腹に留まっていた無精卵が
体から消えていたので それも一緒に入っているのでしょう。
普段は白い色をしているホワイティなのに
青白くなっている状態で、エサも食べようとしません。

その翌日、脱腸部分に水カビが発生。
そして、昨日 脱腸部分がポロリと取れました!
見た目は普通に戻ったものの
相変わらず青白く、力なく底に沈んでいるだけ…。

本日夕方、とうとう☆になってしまいました。
一番最初に買ったプラティ唯一の 生き残りだっただけに
悲しみは それ相応のものでした。

もうホワイティは居ないんだな、と思うと…(ノД・。)
でも 気持ちを切替えないと!


さて、他の魚の近況。


記事書き忘れていたので、大分前ですが…
 ・ブラックモーリー(♂) 1匹追加
 ・ランプアイ 10匹追加
 ・子どもプラティ 4匹(2ペア)追加

さらに増えたランプアイですが、☆になった数も多いので
現在20匹前後ではないでしょうか。

この水槽で生まれ育ったアオエ稚魚2匹も、結構な大きさに成長。
産卵BOXに入れておくより、水槽内に放った方が
デカくなる速さが全然違う…!
今のところ、2匹ともメスのような気がします。
故スミに似た子と、アオエにブチが入ったような子です(^o^)


流木に岩、わっさわさになった水草の水槽で
賑やかな おさかなさんち事情でした。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]