忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [261]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-02 [Sun]
古株のアカ。
治療の甲斐なく、22時前に☆になりました。

エサも食べれないほどに 衰弱していたもんね(><。)
夕方には体が横たわり気味になっていたし。
ハリ病の完治が難しいというのは 本当だ*
水温不安定や水質悪化には気をつけなくては。

こうやって、小さな命が失われる度に
一つずつ知識が増えていってる感じですorz
情けない…。

今日は新たに水槽を購入。
病気になった一員を隔離して治療したり、
稚魚を飼ったりできるように。
小さい水槽を買うつもりが、横長タイプの26㍑水槽を。
そして、この横長タイプをメインにすることに。
砂利を新しくし、水も半分ほど入換え。
アカも数時間だけど、この新水槽に投入され
最期の時間を過ごしました。

suisou.jpg





PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]