忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-05-10 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-21 [Sun]
今朝、エサをあげて魚たちを眺めいると
一匹足りない。

ブルーだ。

どこにも見当たらない。
ココナッツ殻の中にいるのかと思いきや、
ふと足下を見ると………
絨毯の上に………。




どうやら昨晩、ダイブしてしまったらしい。
まさか飛び跳ねるなんて予想もしてなかったけど
蓋を閉め忘れたほんの数時間が悔やまれる(ノ_;)

全然気付かなかった。

我が家に連れてこられたばっかりに。
ブルー、ごめんよ、本当にごめんね。

メスが1匹になってしまった…と しょんぼりしていたら
ホワイティのお腹に卵が見えたっ!!!
どのくらいで稚魚が生まれてくるんだろう(><*)?
食べられないように早く見つけてやらないとな~。

新入りのキース、体が他よりデカいため
他の者が近づこうものなら 威嚇しまくり!
気性が激しそう…(xдx)
PR
2008-09-20 [Sat]
イエティが☆になる前後、ホワイティも同様に弱っていて
下にばかり篭って ジィーーっとしていたんだけど
最近は 元気に泳ぎ回っているのでひと安心☆
  
さてさて、プラティが2匹だけでは 水槽が淋しそうなので
ペットショップに行って 魚を買ってきたよーー。

プラティ(ペア)、お掃除役にコリドラス(パンダ)が
おさかなさんちに 新たに仲間入りです(・∀・*)ノ

ココナッツ殻に水草を巻きつけたものも加えました。
1980円もしたよ!魚より高い……orz
でも、殻の中に入れば隠れ家になるし 見た目が楽しそう♪
(あくまでも 人間の勝手な判断だけどw)

これで賑やかになった おさかなさんち。
早く おさかな赤ちゃんを見つけてみたいな~!
2008-09-10 [Wed]
あんなに元気だった イエティ。
三日前 尾びれに白点がいくつかできてしまい、
夕方、投薬を行ったんだけど
弱る一方で 結局は今日の夜、☆に。

アオに続き、まさかイエティまで。。。。。。

自分が選んだ子だけあって 悲しい。
ごめんね、助けてあげられなくて(T_T)

ホワイティも下の方に こもりがち。

アカだけが 元気に旋回してますが…
どうなることやら。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]