忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-17 [Wed]
させてみたんです。
プラティーたちと あべっちを。

意外に あべっち、プラティーどちらにも影響なし。
追いかけたり、追いかけられたりしないので
混泳出来そうだな~と。

エサやりの時は困ったもんでした。
アカムシをプラティが食べちゃうので
あべっちが なかなかありつけず。

しょっちゅう水槽を覗くけど、大丈夫そうなので
様子を見ていたら、ふと あべっちがホワイティーをツンツン!

よくよく確認すると、ホワイティーの尾びれがっΣ(@@
どうやら あべっちに齧られた模様。
キースは何ともなく、アオエも少し齧られたみたい。

こりゃいかん!ってことで、また別々に。


残念、混泳いけるかと思ったんだけどな~(+Д+)
PR
2008-12-07 [Sun]
今朝、スミが☆になってました…。

キースによく追いかけられて、いつも一人だったスミ。
だんだん弱っていって、底にじ~っとしてたな。
後から追加で仲間入りした3匹は、残り1匹アオエだけに…。

現在、ホワイティ、キース、アオエ、ドラちゃん、そして あべっち。
稚魚も1匹、今日確認できたときは嬉しかったけど
毎日探すとき、ドキドキハラハラです(><)
だって、常にサバイバルなんだもの。
2008-12-06 [Sat]
計8匹、捕獲したものの
毎日☆になってゆき、今は2匹のみ…。
産卵BOXに底砂敷いて、稚魚入れてたんだけどな。
稚魚用粉末エサ、普通のフレークタイプをすりつぶしたもの
色々試してみたのに エサを食べてるかどうか分からず。

結局、このままだと全滅しちゃうと思って
産卵BOXから解放してやりました( `・Д・´)b
どうせ死ぬなら、自分の力で生き抜いてもらおうと!
そのほうが、きっと稚魚たちのためにもなるかな、と。
わたしの予想としては…
底砂の色がピンクだし、水草も少ないので
すぐに親プラティたちの餌食になってしまうと思われます。

もし、産卵BOX以外にスペース確保できるようになったら
稚魚だけで泳がせてみたいです。

今回の初稚魚は、全滅になると予想されますが
いつか また稚魚が生まれて 成長してくれたらいいな。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]