忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-12 [Tue]

2回目になります、脱走…。

本水槽内に取り付けた あべっち水槽(産卵BOX)が
下にずれてきて それで外に出ちゃったというわけです。

最初に懸念されるのが エビちゃん!
あべっちの大好物なので 一大事です。
一生懸命捕まえようとするんだけど
気持ちが空回りしちゃって 発狂寸前のわたし…(;;;`д´)ノシ
こういう時 水草満載の90cm水槽は大変だ。
ひとりでギャーコラ騒ぎながら 格闘すること30分。

ようやく 捕獲です。

前回より時間かかったし、すっごく疲れたorz

あべっちも2回目だったもんだから
「へへん!今度は捕まるもんか!」と言わんばかりに
手前には寄り付かず、後ろ側ばっかり泳いじゃって。。。。
本当に苦労したわーーーー。
もう二度とゴメンです、、、、(既に二度ですがw)
ということで、さらにガムテープで二箇所固定しました。

これできっと大丈夫(-ω-)

PR
2009-04-12 [Sun]

エビちゃんを5匹追加。
よって、現在レッドチェリー8匹 ビーシュリが2~3匹?
ビーシュリンプは色が流木とかと一体化しちゃって
あまり見かけません(--;

あべっちの底砂を黒砂→白石に変えました。
どこにいるか一目瞭然w
今日はスネール5匹も食べちゃった!
生食だなんて…贅沢だなぁ~。

2009-04-11 [Sat]

ご無沙汰ぶりの おさかなさんち近況。

久々に稚魚発見しました!

生まれたてというより、少し成長した感じの稚魚。
少なくても4匹はいそうな感じっ!

黒っぽいのと、薄い灰色っぽい色の稚魚たち。
隠れる場所があるからか このサバイバルな環境で
自ら生き抜いて 逞しく頑張っているようです。
なんか嬉しかったなー。

でも、大きさ的にはまだまだ油断出来ないけど
他のプラティと同じように 大きくなって欲しいです(´∀`*)


そうそう、
あべっちさんは 今までキューブ水槽で一匹、
優雅に暮らしていただいていたのですが
掃除が大変ということもあり 本水槽に一緒にしました。
とはいっても、一緒に混泳させてるわけではなく
産卵BOXに入れて、それを水槽に取り付けてます(^^;
環境変化のせいで エサを最初食べなかったけど
今ではちゃんと食べてくれてます。
…が、相変わらず太りませんが、多分♂なんでしょうね~。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]