忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-21 [Wed]
昨日も今日も、むんたん早寝です。
…というか、そういう風に仕向けましたw
理由は 流星群を見るため!

今日なんか、珍しく昼寝しなかったので
そのまま寝かさないように なんとか起こしていたら
お風呂入った後、コロッと寝ちゃいました(・w・)
20時30分に寝たのは ほんと初めてかもしれないなー。
でもそのお陰で、この両日は星空いっぱい眺めることが出来たよ。

むんたんも大きくなったら 一緒に星空見ようね!!


さてさて、肝心要の流星群について!
昨日、今日の結果です。
20日 23:00~25:00→ 3つ確認。
21日 23:00~24:00→ 雲が多くて断念。

微妙な結果になってしまいましたが、見れただけでもヨシとします。
デジイチで流星が撮れたらいいな~と、ダンナも頑張ってたけど
ただでさえも一瞬の流星を 写真に捉えるのは至難の業!
いつかは撮れるといいなーとは思っています。
なんか、天体写真撮るのに興味が湧いてきたみたいなんで
わたしとしては 嬉しい限りです(^■^)いひひ。


何年前だったかな~?4、5年くらい前?
ダンナの実家に帰った時の話なのですが
数え切れないくらいの 流れ星を見た経験があります。
後から知ったんだけど、ちょうど 獅子座流星群の時だったみたいで…。
ダンナの実家は田舎なので、星空が超キレイなんです(´ー`)
あの時は 本当に感動の嵐でした!


宇宙とか、惑星とか、いいよね~!!!
天体にロマンを感じるのは わたしだけじゃないハズ♪
PR
2009-10-05 [Mon]
ここ数日、くしゃみを連発していた むんたん。
昨日は微熱続きで どーなることかと心配でしたが
若干咳アリだけど 今日は熱も下がり少し安心。
朝晩ぐっと寒くなり、すっかり秋に入りました!
もうすぐ予防接種も受けれるようになるだろうから
新型インフルには気をつけなきゃ。

さてさて、本日は産後の骨盤矯正に行って参りました。
前々からずーーーっと気になっていたんだけど
妹も行きたい!と言っていたので、それを機に★

産前のジーンズなども 履けるには履けるんだけど
どうも骨盤周辺が拡がっている気がして。
元々骨盤が広いので、それが少しでも狭まれば…!
な~んて 淡い期待もしていますw
近場ではないので、どうしても母に頼ってしまいます。
運転+子守、ありがとうございましたm(_ _)m

骨盤矯正の感想。

 こそばゆい
   ↓↓↓
 痛気持ちいい
   ↓↓↓
 痛てぇぇーー!!!

わたしが声を上げる度、仕切りから顔を覗かせる むんたん。
多分、心配してくれてるんだろうなー(´ω`*)と思いつつ
相手してあげる余裕もない わたしなのでした*

まだ1回目なので なんともいえませんが
矯正後は 体がスッキリ軽くなりました。
先生が超面白い人だったw
家族同士でも使えるお得な回数券も購入したので
次回の予約も入れて 帰宅したわけです。

わたしの姿勢は くの字姿勢らしく、
常に背中に力が入り、腹筋も伸びた状態なんだって。
それゆえ、いくら腹筋を鍛えたところで無意味だったみたいw
日頃の姿勢について3つアドバイスもいただいたので
日々実践していって 少しでも効果が出るように
頑張って見たいと思いま~す!

・座った時の姿勢
 →猫背みたいな形で背中を丸く楽にしてやる。
・家の中で歩く時の姿勢
 →基本、家の中は上のような姿勢で動き回る。
・立ち方
 →膝の力を抜いて踵に重心を置く形にして
  上半身だけ少し「こんにちは」と前傾する。


体がどっと疲れてしまったのか、家に着くなり睡魔が…(--;
ところが むんたんは全然寝る気配がなかったので
すごく辛かった。。。。。
自分が眠たい時に寝れないのって 本当にツライ!
と思いつつも ちょっとだけ寝ちゃったけどね!
2009-09-28 [Mon]
2009-09-28-001.jpg2009-09-28-006.jpg 2009-09-28-009.jpg








先ほど、新球場から帰宅ですっ(`・ω・´)
VS横浜戦でした。
6回裏で球場を後にしたわけですが
どうやら 9-5 で 5連敗を脱した模様!

母がチケットを3枚いただいたらしく、
本当はダンナも一緒に行く予定だったんだけど
急遽、飲みの用事が入ってしまって
母+わたし+むんたん のみでGO♪
席は1階ネット裏で、打者がよく見えて感動★
(SS指定席 3塁側/北3通路 15列目 L02*番)
余った1枚が 勿体なかったなぁ~(><)
こんなことなら カメラ持参しとけばよかったorz...

いやぁ~、それにしても。
Mazda Zoom-Zoomスタジアムは 広いわーー!
ぶっちゃけ、迷いそうでした(^^;
試合観戦については、むんたんが動き回るもんで
集中して観ることは 出来なかったけど
新球場に行ったってだけで ネタになりますw
むんたんの面倒を見るのが 大変だったけど
お母さんも喜んでたし、行って良かった良かった!!

2009-09-28-018.jpg2009-09-28-025.jpg





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]