忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-05 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-02 [Tue]
昨晩から数度、咳き込むようになりました。
乾いた咳ではなく、湿っぽい咳で辛そう…。
さらに、咳をした際に 耳を触る仕草をするもんで
中耳炎のなりかけを疑い始めました。

もし、そうだったら困るしっ!!

…というわけで、
午後の診察で 近所の耳鼻咽喉科へ。

結果、中耳炎ではありませんでした。
ホッ(´ー`*)

でも、耳鼻科なので 耳、鼻、咽喉を診てもらうんだけど
大泣き、大暴れで 押さえとくのも一苦労でした(^^;
それと同時に ちょっと自分も辛かったです*
顔は看護婦さんが 押さえてくれてたんだけど
診察後、むんたんの顔を見てみると
両目の下瞼付近に 小さな赤い斑点が…。

まぁね~、
それくらい押さえないと 何かあったら大変だもんね。

昨日の今日で病院続きだった むんたん!
おつかれさまっ。
PR
2009-06-01 [Mon]
なんとか受けれました。

というのも、熱がいつもより高めだったので
6、7回も体温の計り直しをさせられました(^^;
普段の平熱は37度前後なのですが
今日は 37度6分とか出ちゃって。。。
どうも3日前から たま~に咳をするのが気になります。
風邪の引きかけかも知れません。
元気っちゃ元気なんだけど、心配です(><)

最終的に、体温は37度3分で落ち着つきました。
先生に診察してもらってから お注射OKが出たので
右腕に打っていただきました!

次は4週間あけて 今度は水疱瘡しようと思います。
2009-05-13 [Wed]

半年ぶりに行ってきました。

今日はやけに患者さんがいっぱいで
予約していたにも関わらず、
診察までに2時間近く待たされました…orz
ちっともじっとしていないので
待つだけで疲れてしまいました(ノД`)

それはさておき。
いつもは血液検査だけなのですが
今回は腎臓の撮影と尿検査までありました。
(甲状腺に異常がある人は、腎臓の病気になる
 確立が普通の人より高いらしいです)

尿検査は おしっこが出なかったので次回に…。






いやいや ぶっちゃけ、出たんです。
出たんだけど 漏れちゃったんですねぇ、
わたしのお膝元に…(-_-;
それも 見事に全部ですよ…orz

決して わたしがドジをしたわけではなく、
看護婦さんが取り付けてくれた
採尿バッグの貼り方が悪かったのでしょう。

横道にそれましたが、腎臓は問題なし!
血液検査の結果も良好でした。
TSHの値が高かったのは最初の1回のみ。
(それも 正常値よりほんの少し高いだけです)
それ以降、ずっと正常値が続いているので
次は2歳になる頃でいいそうな。

次の検査で 通うの終わりかな?なんて
淡い夢を抱いていますが…♪

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]