忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-05-05 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-23 [Thu]
今日はポリオ投与に行きました。
徒歩15分のところ、雨だった為 母に連れて行ってもらって。
車の免許、取りに行かねばのぅ~( ´Д`)、
…だけど、取れても あの車は運転できない気がする。


それはおいといて!

いつも通っている小児科の先生、居ましたw
むんたんは 別の先生に診てもらったんだけど。

お腹と背中、喉を診察後、ワクチン投与。
スポイトみたいな容器を 口の中に垂らす感じでした。
ポリオってこんなんだったのね、知らなかったわ~(・m・)
診察では泣きそうな雰囲気の むんたんでしたが
投与があっという間だったので、そんな暇すらなく終了!
PR
2008-10-03 [Fri]
週2で通うようにと言われ、今週2度目の来院。

早速、毎度の洗眼なり。
わたしは長椅子で待たされ、むんたんの泣き声を聞く。
そして、いつものように呼ばれて先生のもとへ。


「今日で終わりにしましょう。」

ちゃんと通るし、詰まりそうもないので
目薬(4回/日)のみ 一週間続けてくださいとのこと。
(今後、マッチ棒のふくらみぐらいの目やにが出るようなら
 また来てくださいとは言われたけどねw)


なんかよく分からないけど 今日で終わりだってさっ!!
来週も週2で通うんだろうな~(-w-; 
なんて考えていたもんだから、思わず「?!」て感じ。

そっか、終わったんだ…。
思い起こせば、2ヶ月半通ったんだよね。
長かったような、短かったような…(つー;`)

とりえあずは、これで様子を見ることとしま~す。
完治してますよーに★
2008-09-30 [Tue]
毎朝、目やにで目が開かないことも しばしば。

今日は2回、洗眼をしたんだって。
どうりで たくさん長く泣いたと思ったら…。
炎症を起こしているらしく、
1回目も2回目も膿みがたくさん出てきたとのこと。

炎症を起こしている場合、癒着しやすく
癒着の場合は ガチガチにくっついてしまうので
また詰まってしまう可能性があるため
週2で通うことになった。

とことん、膿みが出なくなるまで
洗ってもらうことになった。
もう終わりになると思っていたのに なっかなか…orz

はぁ~。
ほんと いつになったら完治するのか。
でも通うしかないし。

それから、目薬が クラビット点眼に。
回数も増えて、4回/日。
朝、昼、夕、寝る前。
きっちり 差し忘れのないようにしないと!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]