忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-05 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-15 [Wed]
今日は投与日でした。

相変わらず、人が多かったのだけど
流れが驚くほどスムーズで あっちゅー間でしたっ!!
公民館に入ってから 10分もかかってないと思う。

前回は「○番~△番までの方~」っていう感じで
番号札順の処置だったので、30分近く待った記憶が…。
今回は、番号札は取らされたものの
実質、体温を計り終えた順の処置だったので楽でした。

診察(?)は、いつも通っている小児科の先生に当たり
お互い「あっ(・o・)!」って感じでした。(ただの勘違いかも)
むんたん、相変わらず泣いたのは 言うまでもありません。

生ワクチン投与、今回で2回目なので ポリオはこれで完了♪
次は4週間以上あけて「おたふくかぜ」「水ぼうそう」です。
PR
2009-03-02 [Mon]
4月にはポリオワクチン投与2回目があるはずなので
それとかぶらないよう、1歳を迎えた翌日に
1歳健診と同時に 麻疹・風疹の予防接種を受けてきました。

知恵がついたせいか 裸にされると泣きまくり…。
コワイっていう意識が 芽生えた証拠かなぁ~(^^;
2008-11-12 [Wed]

約3か月ぶりの○大へ。

体重、身長などを測る際も、注射の際も泣きました(-Д-;
それも、この3か月に色々と成長した証なんだよね。

人見知り、同い年くらいの子が気になる、
裸にされる=”何かされる”というのが分かったり
そのうち、白衣=コワい になるんでしょうねぇ~。

今回の結果、TSHは3.6で正常値★
1回目こそ正常値から外れていたTSH値だけど
それ以降は、順調に正常値を示しているので
こういったパターンは 2歳までの経過観察でいいそう。
そして、次回は半年後だって♪
半年間隔でいいなら 2歳までといっても後数回だっ(^皿^)!

さてさて、聞いたことをメモしとかないとね。
 ・次回は診察の一週間前に電話で予約すればOK
  (半年後なので5月中に予約を入れること)
 ・診察前の飲食については、気にしなくてよし。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]