忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-09 [Sun]
081108_4.jpg





なんか、ちょっとかっこつけてる?


最近、寝顔を撮ることが少なくなった。
起きてる時間が長くなったせいか
寝てくれると ちょっとだけホッとする。
「さて、この時間になにしよう?!」って感じ。
束の間の ひとりの時間を どう満喫するか!

起こさないように。
物音立てないように そろ~っと。
そうすると 思うようにくつろげない…。

起きちゃうと、「あ~ぁ(´Д`)」って思う時もあるけど
側でチョロチョロしてくれてるのが やっぱ一番かな~(^o^)
PR
2008-11-07 [Fri]
3回/日の離乳食をこなし、意外と大食いな むんたん!
うん○は、大体 朝に1回。
もしくは、朝夕に1回ずつくらい。
母乳だけだった頃は、水気たっぷりんだったのに
離乳食が進むにつれ 徐々に水気がなくなってきて
今では、柔らかうん○に変化!
そりゃぁ、ニオイも半端じゃないよっ(`・ω・´)


( ̄Д ̄; クサッ!!! って感じw


離乳食、なるべく手作りを心がけたいとは思うものの、
手軽で簡単な市販ベビーフードに頼り切っている我が家です。
それ以外は、大人用メニューの中で 彼が食べられそうなものを
工夫してあげている、といったスタイルをとってます(^^;
メニューはいつもワンパターンなんだけど、
ごはんスープ(+おかず)+お茶 が基本!

よく使ってるのはコレらの類↓



「ライスがゆ」は むんたん初の離乳食時から利用♪ 
月齢が進むにつれ、色んな具材をトッピングして
如何様にも味が変化するので 愛食してます。
「海の幸がゆ」は、磯の香りが漂って美味しいよ!
「大根とほうれん草とにんじん」も、食欲をそそるイイ匂い。
(↑冗談抜きでいい匂いなんだ、これが!)
「スープ3種パック」は、色んな味のスープを飲ませられて便利♪
いずれも よく食べてくれて嬉しい限り。

一度にたくさんの食材を離乳食用に調理するのは面倒だし
MEIJIから出ている赤ちゃん村キューブ、オススメです。
旅行の時なんかにも重宝するよ♪

他には、キューピーから瓶タイプの離乳食も出ているけど
どうも むんたんはお気に召さないみたい*

まぁ、なにはともあれ 手作りにこしたことはないんだけどね!
2008-11-03 [Mon]
「文化の日」は父の命日。
生きていてくれたら 孫の成長を喜んでくれたろうな。
天国で ちゃんと見守ってくれてるかな?

皆でお墓参りに行き、夕方は実家でゴチに!
湯豆腐鍋、美味しくて食べ過ぎちゃった。
なんか週末の度に お呼ばれしている気が…(@w@;
今度はうちに招待せねばねっw

さてさて、さっき実家から帰ってきたんだけど
わたしがPCいじってる時、ふと横を見ると
むんたん 立っているのです。

つかまり立ち、成功!!

さらに、続けてつたい歩きまで… Σ( ̄□ ̄;
まるで 酔っ払いの千鳥足。
ヨロヨロだけど、ちょいと感動!

081103.jpg081103_2.jpg







右写真は ”たすけて” 合図の直前。
泣きそうになってますw
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]