忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-02 [Sun]
081102_2.jpg081102.jpg







早いもので、もう8ヶ月通過!
あと4か月もすれば、1歳なのね。

お座りも上手になって、つかまり立ちまで 本当にあとちょっと☆
むんたんと二人の時は、つねに後追いされます(^^;
トイレに行くにも 扉は開けとかないといけないし
お料理中も 足にまとわりついてくる。
2階に一人で上がろうものなら 泣き喚く始末…。
結構大変だけど、かわいいから許せるw


さてさて、そんな彼の変化を。
 ・おむつをテープ式→パンツ式に変更!
 ・お座りよりも、たっちが大好き。
 ・1日3食にも慣れてきた。色んなものを食べる!
 ・「抱っこ?」と言うと両手を伸ばし抱っこを要求♪
 ・「あぶーあぶー」「ばぶばぶばぶ」等、おしゃべり上手に。
 ・小さなものがつまめるように。(時間かかるけど)
 ・指先の力が強くなり、色んな箇所をつままれるw

とりあえず、こんな感じかしら?

081102_3.jpg081102_4.jpg








さっき相手ができず、泣かせっきりに…。
ふと見ると、鼻ちょうちんがふたつw
思わず噴出してしまった わたし。
その瞬間を撮り損ねてしまったけど、その後の写真です。
なんとなく泣き顔、分かるかな~。
PR
2008-11-01 [Sat]
8人乗りの車、ここで大活躍♪
むんたん含め、7名1台で山口県玖珂にある山賊へ。
かれこれ1年以上ぶり!

081101_3.jpg081101_2.jpg





081101_4.jpg081101_5.jpg081101_6.jpg








そうそう、この感じ!
めっさ懐かしかったわ~。

山賊焼に、山賊むすびを頬張ってきちゃった(^Q^)♪
でも、残念なことに 以前より味が落ちてた気が…。
うどんやおそばを食べた人は「味が薄い」って。
おむすびは 塩味が薄すぎた。
…次回に期待!

081101.jpg





えっへん!
お侍むんたんです。

≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]