忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [368
2024-05-09 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-01 [Wed]
梅雨に入ったばかりの頃は 何だこの天気?!
…ってくらい 晴れ間が続いていたのに
ここ数日の 土砂降りったらありゃしないよ~(=Д=)
出掛けるのすら 億劫になってしまいます。

昨日も今日も、部屋に缶詰状態*

ジメジメ、ジトジト…。


それはさておき!
むんたん、1歳4ヶ月に突入しました。

未だに卒乳(断乳?!)できていませんが
あまり求めてこなくなりました。
それよりも 「(手の)親指よこせ!」と要求がきます(・w・)

わたしの親指を どうするのかといいますと、
爪の付け根と皮膚の境目を 爪でガリガリしてくるわけです。
これが 結構痛いっ!
「なんてことするんだ(`O´)」と言いたいとこだけど
これをしながら寝るのが 彼の日課になっているので
簡単には手を外せないわけで ちょっと困っています。

言葉はボチボチかな。
よく連発するのが 「いなぃ いなぃ いなぁ~~い」 です。
最後の ”いなぁ~~い” は 声を抑揚させて裏声気味w
それから、猫の絵を見ると 「にゃぁ~」 と言ったり。
あと、問いかけには必ず 「うん」 って返してくれます。
意味は理解してないんだろうけど、かわいいです。
早く「ママ~」って言われてみたいな(^▽^*)

身体面では…
でんぐり返しが好きです。
もちろん親の補助つきですが。
歩くのも上手になったので、外出先では大変*
自分ひとりで歩きたがる事も多く、繋いだ手を振り払われたり。
買い物ではカートに座らせているも、すぐに飽きて抱っこを迫る!
振り回され気味ですが、これも成長の証でしょうねー。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]