忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [368]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-07 [Sun]
 
5匹ほど、また新しい魚を入れてみました。

色んな種類を入れすぎて 何がメインの水槽なのか
分からなくなりつつある おさかなさんち状況です…。

先日、大雑把に数えてみました。

 ・プラティ 14匹(うち8匹はおさかんさんちで繁殖)
 ・ランプアイ 8匹
 ・ブラックモーリー 1匹
 ・ラミノーズテトラ 5匹
 ・クーリーローチ 2匹
 ・レッドチェリーシュリンプ 7匹
 ・ビーシュリンプ 3匹
 ・コリドラスパンダ 1匹
 ・オトシンクルス 1匹?
 ・アベニーパファー 1匹

知らぬ間に減っている魚たち。
オトシンクルスは、2匹いたんだけど 最近1匹見ない。
コリドラスと同じで 割と長生きしそうな種類だけに
まだ☆になるのは 早いよな~と思うのですが
水槽のお掃除作業中に 事故に遭ったのかも…。

特に、ビーシュリンプなんかは 黒っぽいので
流木に潜んでしまうと なかなかお目にかかれない。
見つけた時は 神でも拝むように「おおーー!」っと眺めちゃいますw

当初は、ミッキーマウスプラティがメインだったのにな。
繁殖を繰り返すうちに、ミッキーのミの字も見当たらない稚魚…orz
でも 小さい子どもはかわいいもんです。

ラミノーズテラは5匹でも群れていて 見た目もキレイ!
前はこの色合いが好きになれなかったけど
水槽に映える魚みたいで また今度増やしちゃうかも。
PR
≪ 意思。HOME満1歳3ヶ月。 ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ 意思。HOME満1歳3ヶ月。 ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]