忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[371]  [370]  [369]  [367]  [368]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-04 [Thu]
ふと気付けば もう6月で…
むんたんも 満1歳3ヶ月を通過したんだった!
1歳になるまでは 「今日から5ヶ月だ(`・w・´)ノ」 とか
1ヶ月毎に意識してたんだけどなぁ~。

まぁ、ゆるやかに成長中で~す★

変化は…
・ヨチヨチ歩きが、スタスタ歩きに近付きました。
・シャンプーハットつけて頭を洗えるように。
・夜寝るのが少しだけ早くなりましたw
・前にも増して イタズラ好きに。
・おしゃべりが上達。
・ニワトリの「コケコッコー」を真似るw
・物を片付ける時は「ないなーい」と言います♪

そういえば、歯もいっぱい生え揃ってきてます。
歯磨きをするのですが、毎回嫌がるので
アニメを流して 気をそらせながら磨いてますw
うまく磨けているのか 不安だけど…。

そして、小さなホクロも発見!
いつ出来るのかな~って思っていたけど
こうやって 知らない間に増えてくんだろうなー(´O`)


2009-05-23-007.jpg2009-05-23-004.jpg090602_3.jpg







2009-05-30-005.jpg090530.jpg090602_2.jpg










さて、初めての風邪。
昨日がピークだったように思います。

咳き込んだり、クシャミとともに 鼻水垂れたり。
夜寝ていても 寝苦しいのか 何度も目を覚ましては
グズって泣いたり 辛そうでした。
続いていた微熱は、今日は平熱に。
咳込むの回数も減って、今日は元気いっぱい!
きっと快方に向かっているはず!

明日の昼分まで 薬が残っているので
最後まで飲ませるつもりではありますが
これがまた 飲んでくれないんだorz
甘いはずなんだけど、やっぱ分かるんだね。
牛乳に溶かしたり、麦茶に溶かしたり
色々試してみたけど ニオイでバレる…。
終いには 普通のお茶を入れたマグカップでさえ
警戒しちゃうんだから 困ったもんだよ(--;

とりあえず、早くいつもの むんたんに戻って欲しい!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
満1歳3ヶ月。
mayuさん

あごの下ですか~!
うちは右太ももに お尻に…。
顔の近くにもあったな~どこだったか。
気付けば 1個じゃないんですよね(^^;

風邪はおかげさまでよくなりました!
まだたま~に咳は出ますが、完治間近です★
bee 2009/06/10(Wed)22:27:24 編集
満1歳3ヶ月。
うちも~!
うちもつい最近あごの下にホクロを発見しました!
こんなに小さいうちからホクロできるのね~って
ちょっとびっくりしたり。

そして,初めてのお風邪,もう治ったかな?
うちは毎回大したことはないけれど風邪はもう何度かひいてます^^;

風邪はきっとお母さんの管理次第ですよね~^^;
始めてってすごい。
ちゃんとしなきゃ!
mayu URL 2009/06/09(Tue)12:15:11 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]