忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-06 [Tue]

早くも 1歳7ヶ月を経過しました。

コップも完全マスターできたのは嬉しいのですが
お食事時に 皆のコップに口を付けて回るようになりました(´Д`)
一口飲んでは また次のコップ、そしてまた次へ…と。
同じ麦茶が入っているだけなのに。
まぁ、色んなものが気になるお年頃ってことで。

大人が食べるものは 何でも欲しがるので
お菓子やアイス、色んなもの与えまくりです(^^;

絵本や雑誌に食べ物が載っていると
指でつまむ振りして口に運び、もぐもぐします。
おいしい?って聞くと 間髪いれずに「うん!」と満面の笑み。
別にひもじい思いをさせているわけではありませんが、
とっても面白いです。
(ちなみにコレ、母が教えこんだみたいw)

アンパンマンにも 過剰反応します。
「パンパンマン!」
お、惜しいよ むんたん!

091006_6.jpg091006_4.jpg091006.jpg







091006_2.jpg091006_3.jpg091006_5.jpg





 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
上手に飲みなさる。
mayuさん

こんちわーーーです!!!
「うん!」と言いながら頷くのも きっともう少しですよ(^o^)
意思疎通が取れ始めたのは 嬉しい事ですが、
自分の要望を相手が理解していると感じると
しつこくそればっか要求してきて困るほどです…。
「いないいないばぁ」や「アンパンマン」のDVDを
見せろと しつこいったらありゃしない(+_+)
無視していると叩いてくるし、どうしたもんでしょうねorz
bee 2009/10/08(Thu)16:01:39 編集
上手に飲みなさる。
こんにちは(^o^)丿
なんかうちの子よりだいぶむんたんのほうが
成長を感じます!!
うちはアンパンマンみても「ん!」と言って
指さすくらいしかできないしなぁ~。
返事も首を振ることはできても「うん」と
うなづくことはできず、
まだまだ彼の気持ちを読み取ることは難しそうです(^_^;)
会話が成り立つ日が来るのが楽しみですよね♪
mayu URL 2009/10/08(Thu)11:39:27 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]