忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-13 [Tue]

090113.jpg090113_2.jpg090113_3.jpg 







左: 「おかあさんといっしょ」を見ている図
中: 冷蔵庫の片隅と一体化の図
右: 台所でつたい歩きをしている図

先月くらいから見るようになった こども番組。
「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」は好きみたいで
番組を見ながら 手を上げたりパチパチしたり。
夢中になってる感じが かわいい(^w^*)
この写真、お兄さんと一緒のポーズをしています。
さらによく見ると、左手はTVボードの取っ手をしっかりニギニギ。
倒れないようにと 自分で工夫してるところが笑えますw
成長したねぇ~、むんたん♪

わたしがお料理をしている時。
むんたんも台所へやってきては もぞもぞ。
色んなものを見つけては 触ったり叩いたりで…。
常に目に入るところにいるのは安心なんだけど
結構、邪魔なんですね。
それにしても、プラゴミ。
すぐにいっぱいになってしまうのは うちだけ???

下の3枚は、
左: だんな実家からの甘いみかんをガブり!!の図
中: 噛んだ箇所から皮を剥こうと頑張っている図
右: 好きなCMがかかった時の余所見の図

昼寝は大体、2~3回かな。
未だに眠りが浅いことが多いのが難点*
すぐに起きちゃう方なので、「静か~に」が基本の我が家です。

090113_4.jpg090113_5.jpg090113_6.jpg






 

PR
2009-01-08 [Thu]
090108.jpg








喜怒哀楽が、だいぶハッキリしてきた。
悔しい時は キーキー甲高い声でわめくし
気に入らないことがあると 泣いてみせる。
なんか、赤ちゃんていう感じではなくなってきた。

かわいいんだけど。
かわいいんだけども、腹の立つこともしばしば…(´Д`;
たまには ママだって好きなことしたいのに!
…こうやって 自分の時間が持てなくなるのね。
まぁ、仕方ないか。だって親なんだもん。

ハイハイの速度も半端なく早いし、
つかまり立ちからつたい歩きまで 自由自在。
一人で立つのも もうすぐなんじゃないかな?
台所にやってきては、コンロのスイッチを押してみたり
新しい扉を発見しては 開け閉めしてみたり。

歩き出してからのことを想像すると
ちーと コワイですw
2009-01-05 [Mon]
もう10ヶ月なんだよね~。
たまに「今何ヶ月だっけ?!」って分からなくなる。
もう2ヶ月もすれば、1歳か~!!
産休も終わっちゃうけど、この先どうしよう…(><)
なるべく考えないようにと思っていたけど
あっという間に休みが過ぎてゆきマッスル。
わたし自身、3歳までは一緒にいてあげたいと思う反面
ダンナ一人の給料で大丈夫かなぁ…という不安もあり。
かといって 保育園なんて探してもいません。
まだ自分の意思表示すら伝えることの出来ない幼子を
赤の他人に預けるのに すごく抵抗があります。

まぁ、これからについては追々考えてみます。


さてさて、むんたんの成長記録を。
 ・おしゃべりがより盛んに。
 ・硬いお菓子もパリッと噛めるように。
 ・コロコロうん○が増えました。
 ・嬉しかったり嫌がったり等のご機嫌がハッキリ!
 ・授乳回数が2~3回/日に。
 ・TVに夢中になることが増えた。
 ・つかまり立ちをしたあと、しゃがむことを覚えた。
 ・「まんま」「ちゃちゃ」「おっぱい」を確実に理解しているw
 ・四つん這いでのハイハイも完成。
 ・お座りの時、よく正座をしているw

090105.jpg090105_2.jpg090105_4.jpg







090105_5.jpg090105_6.jpg090105_3.jpg







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]